月間きなこ703号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 船橋市いっせい行動訓練(シェイクアウト訓練)8/30に
[2] 暑中お見舞い作りましたか。
[3] パソコンのデスクトップ等の壁紙を替えてみよう
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆[1] 船橋市いっせい行動訓練(シェイクアウト訓練)8/30に
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

船橋市いっせい行動訓練(シェイクアウト訓練)は、多くの市民が、訓練開
始の合図でいっせいにそれぞれの場所で自身の安全確保を行い、発災時の基
本行動を改めて確認することによる「自助」の高揚を促すことを目的とした
自主参加型のいっせい防災訓練として実施しされます。
船橋市で震度6強の地震が発生したと想定した訓練です。
訓練当日の午前9時00分に、防災行政無線、ふなばし災害情報メール、J:C
ОM船橋・習志野(ケーブルテレビ)で訓練開始の合図をします。その数分
後に、訓練用の避難準備情報として、NTTドコモ・au・ソフトバンクの
緊急速報メール(エリアメール)を市内全域へ配信します。また、訓練開
始合図と直前の周知を下記の発信媒体を活用して行います。
午前9時にサイレンが10秒ほど流れます。
○シェイクアウト訓練日 2015年8月30日(日)午前9時
詳しくはこのホームページをご覧ください。
船橋市役所:船橋市いっせい行動訓練(シェイクアウト訓練)を実施します



◆[2]  暑中お見舞い作りましたか。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎日、暑い日が続いていますね。水分補給はしっかり取って下さいね。さて、
この時期は季節のあいさつとして暑中お見舞いを送る方も多いかと思います。
郵便局のホームページ内には暑中お見舞いにぴったりの文例集や素材などが
紹介されています。
郵便局ではがきを買うときは、「インクジェット紙」または「パソコンで印
刷したい」とお伝えして暑中お見舞いはがきをご購入下さい。
ご不明な点は、担当の先生にお気軽にお問い合わせください。
かもめ~る[暑中・残暑見舞はがき]
かもめ~る[暑中・残暑見舞はがき]すぐ使える!「素材集」(プライベート向け)



◆[3] パソコンのデスクトップ等の壁紙を替えてみよう
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Windows 用の無料のデスクトップの背景と壁紙を入手できるページがありま
す。Microsoftのダウンロードページにはデスクトップの背景をロック画面
やスタート画面の背景として利用できる画像が用意されています。
洋服を着替えるように・・・パソコンの壁紙も替えて(着替えて)みません
か。気に入った画像をクリックして名前を付けて保存して利用してね。
詳しくかこのページか、担当の先生にお尋ねくださいね。



◆[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

外から見える窓(駐車場)に作品を貼りました
Windows 10を入手するためのアイコンが
写真を絵にしてくれるアプリ【Windows 8.1とiPad】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1258

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!