月間きなこ718号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 10月3日の週より秋期クラス始まります 【教室より】
[2] iPadやiPhoneの受講生のみなさんへ 【教室より】
[3] Windows10のショートカットキー
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆[1] 10月3日の週より秋期クラス始まります 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
少しばかり涼しくなってきましたね。じめじめしていますので体調には気を
つけてくださいね。
さて、2日前の新聞から折込チラシが入りました。秋期クラスの募集が始まり
ました。パソコンやiPadやiPhoneの使い方や活用にお困りの方、お気軽にお
問い合わせください。無料相談会を開催中です。



◆[2]  iPadやiPhoneの受講生のみなさんへ 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新しいOSの「iOS10.0.2」が登場しています。担当の先生に相談してみなさ
のiPad、iPhoneをアップデートしてください。新しい楽しい機能が増えまし
た。ワクワクする内容です。どんな風に変わったか気になる方も、担当の
先生にお尋ねください。



◆[3] Windows10のショートカットキー
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Windows10のショートカットキーをご紹介します。
Windwos10には「アクションセンター」があります。このアクションセンタ
ーを表示させるために「Windows」キー+「A」キーを押すと開くことがで
きます。
「Windows」キー+「X」キーを押すと、コントロールパネルやシステムを
開くことができます。
キーボードのキーを組み合わせることでいろんなコマンド(命令)ができる
ようになっています。
マウスで操作するよりちょっとだけパソコン通になれた気分にもなれますね。
この続きは、担当の先生に聞いてみてね。




◆[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆特にありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1313

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!