月間きなこ738号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] Appleの製品発表がもうすぐ
[2] 2020年1月には Windows7の延長サポートが終了
[3] WordやExcelで複製のショートカットキー
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆[1] Appleの製品発表がもうすぐ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
教室で、iPadやiPhoneをお持ちの方が多くなってきました。Appleの製品発
表が、もうすぐ開催されます。新しい製品の発表がされます。また、新しい
機能も紹介されます。そろそろ、iPadやiPhoneが欲しいと思っている生徒さ
んは、チェックしてみてくださいね。
WWDC - Apple Developer(英語のページ)




◆[2]  2020年1月には Windows7の延長サポートが終了
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

windows7のサポートは2020年の1月に終了します。使えなくなるというわけ
ではありませんが、サポート終了する前に、十分な移行期間で新しいパソコ
ンにしましょう。
詳しくは下記のホームページをご覧ください。また、心配な生徒さんは担当
の先生にお尋ねください。
2020年1月14日には Windows7の延長サポートが終了します




◆[3] WordやExcelで複製のショートカットキー
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

授業のWordやExcelでテキストでよくでてくる【F4】キーを使って直前の操
作を簡単に繰り返してみようと出題されるので使っている方も多いかと思い
ます。今日は、複製のショートカットキーをご紹介します。
図形やテキストボックスなどを複製するには、図形やテキストボックス全体
を選択し、キーボードの【Ctrl】を押したまま【D】を押しましょう。
あっという間に複製ができます。ぜひ、試してみてね。
c_d.png



◆[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

GW特別講座「iPhoneで撮った写真を使って動く動画を作ろう」

Wordのレイアウトが崩れる![Word2016]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1396

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!