月間きなこ748号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 春の生徒募集中! 【教室より】
[2] 北習志野近隣公園の桜が見ごろに 【近隣情報】
[3] クイックアクセスが嫌い 【パソコンWindows10の小技】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより:過去記事】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆[1] 春の生徒募集中! 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週は、無料説明会開催中です。パソコンを買いなおしてWindows10になっ
たら操作がよくわからない?パソコンをはじめから習ってみたい。スマホ
を買いたい、あるいは買ったけど使い方がわからない。お困りの方、教室へ
お尋ねください。説明会にお越しください。
無料説明会:2019/04/05まで(月曜から金曜まで)
午前10時30分~11時30分はパソコンの説明会
午後1時~2時30分はスマートフォン・タブレットの説明会



◆[2]  北習志野近隣公園の桜が見ごろに 【近隣情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日がのびてきましたね。北習志野近隣公園の桜も咲きはじめました。お持ち
のデジタルカメラやスマホで撮影に行った方もいるようです。どうぞ、撮影
した写真を教室の友だちや先生に見せてくださいね。
また、ワードで素敵なポストカードに仕上げてみるのも楽しいです。
担当の先生に、ぜひお尋ねください。
sakura
↑   ↑
今朝の北習志野近隣公園の桜



◆[3] クイックアクセスが嫌い 【パソコンWindows10の小技】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【エクスプローラー】を表示したときに表示される【クイックアクセス】が
紛らわしくて嫌いと言われました。簡単にアクセスできていいのですが、内
緒にしておきたいファイルなどが表示されることがあり困ることもありそう
ですね。クイックアクセスに表示された自分で作ったファイルを削除(表示
されないよう)にしてみましょう。
【最近使用したファイル】の一覧から表示したくないアイコンを右クリック
し、【クイックアクセスから削除】をクリックします。
e



◆[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆カレンダーコンテスト1位
http://kinako.sakura.ne.jp/archives/2019/03/post-450.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1428

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!