月間きなこ763号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] マスクケースを作りました 【教室より】
[2] 積極的に休憩を(熱中症に注意) 【ホームページ】
[3] カレンダー作成にチャレンジ 【教室ページより】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆[1] マスクケースを作りました 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マスクケースの講習会が、夏の講習会で行われました。参加いただいた方が
いくつもつくってお友達にプレゼントすると・・・喜んでいました。みな
さんは、外出時などに外したマスクはどうしていますか?
鞄の中に入れておくと、行方不明になったり衛生面で心配な方もいるのでは
ないでしょうか。パソコンでマスクケースのデザインを楽しめます。
3人以上で講習会が開講できます。気になる方は、担当の先生にお尋ねくだ
さい。
マスクケース



◆[2]  積極的に休憩を(熱中症に注意) 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コロナでマスクが必要不可欠になった生活・・・しかし、この猛暑の夏で熱
中症にも注意をはらう必要が増えましたね。
NHKのホームページ内には、「防ごう熱中症」というページがありみなさんの
住んでいる地域の熱中症の警戒レベルを知ることができます。
詳しくは、下記のホームページで「地域」を選択してみましょう。
https://www3.nhk.or.jp/news/heatstroke/chiba.html



◆[3] カレンダー作成にチャレンジ 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もう、8月も終わりですね。2021年のカレンダーづくりにそろそろチャレン
ジしていきましょう。オンライン授業でのカレンダーづくりに心配の方も
いるのではないでしょうか。今年は、いつもよりも早めにチャレンジしてい
ただこうと思っています。カレンダーに使う、画像を用意をしつつ2021年の
カレンダーの日付部分を作成しましょう。
家にいる時間が多くなったのでじっくりと作成してみましょう。
キラキラした用紙(バイオコート紙)のA3サイズがなくなってしまいました
ので今年はA3サイズのカレンダー作成を「マシュマロ」という真っ白い用紙
でご案内させていただきます。大きなサイズのカレンダーを作る方は、担当
の先生にお尋ねください。



◆[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

特にありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/1474

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!