週間きなこ245号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] あなたの「桜」写真を見せて! 【写真館】
[2] ほくそう春まつり 【地域情報】
[3] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している事】
[4] 新しいホームページが増えました。 【塾のリンク集】
[5] ウイルス絵とき理解 【McAfee ホームページ】

■1 あなたの「桜」写真を見せて! 【写真館への投稿お待ちしています】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

塾のページには「写真館」というページがあります。あなたの自慢の写真を
ぜひ投稿して見せてください。今は「梅」ですか?中央公園ももうすぐ桜が
満開になることでしょう。ぜひ、みなさん、ご近所の桜の写真を投稿して見
せてください。投稿のページはこちらから

桜図鑑がありました。みなさんは桜の名前、ご存知ですか?私はどれが桜で
どれが桃で?実は、ち〜っともわかりません。(^^)
桜図鑑



■2 ほくそう春まつり 【地域情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

北総鉄道(本社・鎌ケ谷市初富)は「ほくそう春まつり」を26日開催します。
今年9回目の春まつりは、印西牧の原駅開業10周年も記念して行われます。
今年初めて、子供向けイベントとして鉄道模型運転会とはしご車搭乗体験が
加わったそうです。
この他、ちびっこ駅長撮影会
東京電機大学指導による電子オルゴール作り
ヤギやヒツジと触れ合う「ふれあい動物園」などがあります。
特設ステージで行うライブやビンゴゲーム、春の花や乾麺(かんめん)のプ
レゼントと、盛りだくさんの催しを用意しています。
また、駅前自由通路の物産展は、同鉄道沿線の名店や地元の農家が出店します。
店ののぼりを目当てに、毎年多くの客でにぎわっています。

開催時間は10時から15時、雨天決行
会場は北総線千葉ニュータウン中央駅(印西市)
および駅前自由通路やロータリー脇の芝生広場など
問い合わせ北総鉄道企画室
(電話047・445・1902)
★M先生からの情報でした。



■3 みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「生徒さんの作品」では、ジャストホームを利用してブックカバーを作りまし
た。生徒さんが作成した作品を塾のページに紹介しております。オリジナルの
ブックカバーがあっという間にできちゃいます。(ここをクリック!!)

春の新単科紹介です。「スクラップブッキング講座」です。デジタルカメラや
昔撮影した写真を利用しておしゃれに魅せる写真に仕上げましょう。と言う事
で新しい単科が登場しました。全部が手作りです。世界にひとつしかない作品
があっという間にできちゃいます。(ここをクリック!!)

似顔絵を作りました〜と言う事で、「似顔絵イラストメーカー」で作成した似
顔絵を紹介します。授業の中で生徒さんが作ったものばかり。なんだかどこか
で見たことある顔があるかもしれませんね。あなたも自分の似顔絵を作ってみ
ませんか?(ここをクリック!!



■4  新しいホームページが増えました。 【塾のリンク集】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新しくホームページを開設した生徒さんがいます。ここでご紹介します。旅行
の写真や、木や花、その他色んな写真をアップしたいと思っていますと言う事
でふらーり散歩して見つけたものを紹介しています。ほんわかした気分になれ
るページですね。ぜひ、のぞいて見てくださいね。
ミーyanのふらーり散歩



■5  ウイルス絵とき理解 【McAfee ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

文章だけでは理解が難しいコンピュータウイルスの動きや性質を、わかりやす
い「絵とき」の形で提供してくれているページがありました。ウイルスソフト
メーカーの「McAfee」のページ内において。過去、流行して猛威を振るったウ
イルスの情報や性質が絵でかかれておりイメージがつかみやすくなっています。
ぜひ、ウイルスのイメージをつかむ為にも一度はご覧ください。
ウイルス絵とき理解

=================================================================================
北習志野近辺のミミヨリ情報をメールでお送りします。きっとお役に立つと思いますご利用ください!!
また、皆さんにお知らせしたいミミヨリな情報が有ったらぜひメール下さい。
メールアドレスがわかっている方に送っております。

題名:週間き-な-こ kita-narasino-community
得になる!! 知っていると便利!! エンジョイできる!!
=================================================================================

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/42

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!