シニアパソコンセミナーが開催されました

| コメント(0) | トラックバック(0)

同世代の人たちとチャレンジ!」と言うことで
今日、「シニアパソコンセミナー」が開催されました。
掲載記事
パソコンに興味はあるが触れている機会がない、この歳から覚える
自信が無い。でもインターネットでいろいろなことも知りたいし、孫たち
ともメールをしてみたい・・・・そんな人たちのためのセミナーです。

朝10時から夕方4時30分までのセミナーでした。家にパソコンはあるけど触ったことがない。
子供たちは遠く離れていて教えてくれる人がいない・・・などなど・・・・
パソコンに興味のある人たちが18人集まり楽しいくパソコンを学びました。

まずは、パソコンの電源の入れ方からはじまり、マウスの持ち方、文字の入力、インターネットで
いろいろな事を調べる検索の仕方を勉強しました。その後、クラス内のみんなでメールを送り
あいました。短い時間でしたがパソコンの楽しさを知ってもらえたかと思います。参加して頂いた
方々にまたどこかであえるのを楽しみにしております。
1階教室での様子 2階教室での様子
1階での様子(左)            2階での様子(右)

*シニアパソコンセミナーの申し込みは2005年3月7日で締め切らせて頂いております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/33

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!