ServicePack2になっている?かな?

| コメント(2) | トラックバック(1)

Windows XPのパソコンの方からよく質問される事ですが・・・
セキュリティセンター←「セキュリティセンター」項目が増えています
「情報バーにお気づきですか」
コンピュータが危険にさらされている可能性があります
メールの本文内に赤の×マークの付いたメールが来る
などなど、Service Pack2が導入されたWindows XPでは今までとは
違った画面が多く出てくる事があります。知らないうちに導入して
しまったという話もよく聞きます。そこで、Windows XPのパソコンに
Service Pack2が導入されているかを確認する方法をご紹介します。

「スタート」ボタンをクリックします。
「マイコンピューター」の上で「右クリック」します。
表示されたショートカットメニューの一覧から「プロパティ」でクリックします。(下図)
システムのプロパティを見る

「システムのプロパティ」が開きます。「全般」タブが選ばれているのを確認してくださいね。
下の図のように「システム」の所に「Service Pack2」と記述されていればあなたのパソコンは
ServicePack2が導入されているということになります。
いかがですか?あなたのパソコンは「Service Pack2」と表記されていましたか?
システムのプロパティ

参考ページはこちら
Windows XP Service Packセキュリティ強化機能搭載 早わかりガイドホーム
Windows XP SP2のインストールが正常に出来ているか確認する方法
Windows XP SP2 FAQ集
補足:この確認はWindows XPパソコンで確認できます。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/25

コンピュータが危険にさらされている可能性があります。 えええぇぇ? ... 続きを読む

コメント(2)

パソコンもどんどん使い勝手が良くなっているんですねっ!
いまだにあのNECLAVIE使ってます。
最初の頃のw95も時々使ってます。
そろそろ新しいのが欲しい!
そうしたらテプコ光にして、パソでカラオケに映画に等等いろいろやりたい!!
でも、使いこなせるかが心配^^;
そんな時はパソ塾覗くかもです。

塾のプログをマイプログリストに登録させて頂きました。
事後報告ですいません。

>探検隊さん
こんばんは。私もたまに・・・windows95が懐かしいときがあります。
あの頃は、ほんと大きくパソコンが変わったときで新聞や
雑誌などにも夜中のカウントダウンがありましたね(販売)
マイブログへの登録ありがとうございます。またお買い物の
ついでに塾へも足を伸ばしてね。では、これからもよろしくです。

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!