引き出し線を調節してみよう【Word】

| コメント(0) | トラックバック(0)

Microsoft Wordで「吹き出し」のオートシェイプがありますが、
ついこの間、生徒さんに「吹き出し」の線を調節したいんだけど・・・
と、質問されました。
吹き出し
どうやら、このすき間が気になるようです。

すき間が気になる〜
確かに・・・いわれると気になるかも(^^


では。「吹き出し」の引き出し線の調節の仕方です。まずは、作成したオートシェイプをクリックして
選択します。(オートシェイプの枠線の上でクリックします)
枠の上でクリックですよ



1.メニューバーの「書式」>「オートシェイプ」でクリックします。(下図)
メニューバーの書式から



2.「オートシェイプの書式設定」ダイアログボックスが開きます。
  「テキストボックス」タブをクリックします。「引き出し線の書式」でクリックします。(下図)
引き出し線の書式



3.「引き出し線の書式」ダイアログボックスが開きます。
  「オプション」の「間隔」の数値を「0」に変更して「OK」ボタンをクリックします。(下図)
数値を「0」に



これで、すき間をなくすことができました。選択解除して確認してみましょう。
すき間のなくなったオートシェイプ

★ここの画面ショットはWord 2003の「線吹き出し 3(枠付き)」を使って説明しました。
★気にしてなかったのですが・・・いわれると「本当だ(すき間)!」と妙に納得してしまいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/36

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!