Googleで路線検索しちゃおう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

検索ページの「Google」ではキーワード等を入れてインターネットの
世界から知りたい情報を探し出すことができます。そんな「Google」の
検索で電車の路線検索することが出来るんですよ。
googleで路線検索
Googleの検索ボックスに「乗車駅名」「から」「下車駅名」を入力します。
今回、「北習志野から船橋」と入力してみました。「Google検索」ボタンをクリック。

googleで路線検索結果!
検索結果が上記のように表示されました♪ここから「駅前探険倶楽部」でクリック。


google路線検索しています
すでに出発する駅名、目的地の駅名が表示されています。あとは、利用する日にちと時間等を選ぶ
だけでOK!通常通り「駅前探険倶楽部」のページを開いてもOKですが・・・・Googleのちょっと変わ
った利用法と言う事でご紹介します。

塾は、明日から5月5日(木)までお休みになります。どうぞ、楽しいゴールデンウイークをお過ごし下さいね。♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/72

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!