Windows XPのバルーン

| コメント(3) | トラックバック(1)

Windows XPのパソコンの画面右下に表示されるバルーン(ふきだし)
にはいろいろあるんですよ。ご存知でしたか?
なんかでたぁ〜〜?驚いた
バルーン(ふきだし)に書いてあるメッセージもそれぞれ違うんですよ。
他にもいろいろなバルーンがあります。

b03
あなたのパソコンはファイヤーウォールが有効になっていません。
と注意を促してくれているバルーンです。



b02.gif
更新する準備ができましたWindows updateしてくださいって注意を促しているバルーンですね。



b01.gif
更新をインストール中だよと報告しているバルーンです。



b04.gif
CDへ書き込みするファイルが用意できましたいつでもCDへ書き込みOKですと言っているメッセージです



b05.gif
デスクトップに使用していないアイコンがあるので片付けますよと〜言っているバルーンです



b06.gif
何か新しい機器がセットされるとWindows XPは自動認識します。その認識している最中のバルーンです



b07.gif
高速でないUSBハブ(USB1.1)に高速USBデバイス(USB2.0)が、セット(差し込まれている)されている
事を伝えるバルーンが表示されいます。
★よくみかけるのは、新しいプリンタやUSBフラッシュメモリなどの2.0の周辺機器が、
 本体(こちらは1.1)のUSBポートに セット(差し込まれている)場合によく見かけるとおもいます。



b08.gif
パソコンがWindows updateの実行をして最新状態になったことを伝えるバルーンです



b09.gif
これは、ホームページで動きのあるページ(JAVA)を見るためのプラグインの最新版があることを
知らせるバルーンです



b10.gif
ADSLやLAN環境でインターネットに接続している場合、ケーブルが抜けてしまったあるいはモデムの電源等が
入ってない場合に表示されるバルーンです



ね。いろいろなバルーンがありますね(ここではバルーンの一部を紹介しました)
今度、ぜひ、ご自分のパソコンにバルーンが出てきたらじっくり見てみてくださいね。パソコンがどんなことを
あなたに言ってきているかわかりますよ。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/59

あれ〜? ビーバーにプレゼントした「おぽん」がいる! なにか報告があるらしい。 聞いてみよう{/usagi/}   みどりの街きたならしの{/arrow_r... 続きを読む

コメント(3)

コンナニ丁寧に書いてくださって、良く解りやすく嬉しいデーす、すぐ電話してしまう事がありましたが、コンナにして頂くと安心デーす、マダマダ難しい事ばかり、だんだん慣れて来ていますが、このように又知っててお得、情報お願いしまーす。
いつも本当に有り難うございまーす。

あっ♡ おぽんちゃん♡♡
わーはははっ。
後ろ姿が・・・(^▽^ケケケ ぺっちゃんこ!

「あれ?何だか出た?」だってぇ。
きゃはははっ。
おぽんちゃん、すごい!勉強してるぅ。

TBしましたが、不安。 ^^;

●kiku-piさん
こんにちは。今日は雨ですね。夜になると雷だとか・・・
そうですね。いろいろなバルーン(ウインドウ)が開くから
はじめてみたときはびっくりしちゃいますね。

●ぶんちゃんさん
でしょでしょ。どうも、おぽんちゃん、後頭部が・・・・
TB(トラックバック)ありがとうございます。これで
おぽんちゃん、人気者ですよね。これからもよろしくです

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!