週間きなこ253号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] 愛・地球博!あと123日 【ホームページ&ブログ】
[2] Ocean Contact 希少動物育成ソフト 【ホームページ】
[3] 千葉市動物公園 - レッサーパンダ風太くん 【近隣情報】
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 愛・地球博!あと123日 【ホームページ&ブログ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

愛・地球博が現在開催中で、塾の生徒さんでも何人かの方がお出かけになったよう
です。今回、「愛・地球博」に行った方が楽しかったイベントやパビリオンの話を聞かせ
てくれました。あと、123日間万博は開催されています。お出かけになった方からそ
のときの様子を紹介されているのでご紹介します。

okkoの風:愛知万博に行ってきました。
北習日記:万博観覧予約
トッカーノ の ひとりごと:EXPO 2005 AICHI JAPAN
(上のブログはじゅくのリンクから抜粋させていただきました。更にトラックバックさせていただきました)

愛・地球博のパビリオンの1つである「日立館グループ館」の公式ホームーページ
ではデスクトップキャラクターを無料配布しています。
日立グループ館公式ホームページ
EXPO 2005 AICHI,JAPAN



■2 Ocean Contact 希少動物育成ソフト 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

愛・地球博の開催と同時にダウンロード開始となった「Ocean Contact」はあなたの
パソコンのデスクトップに住むキャラクターです。ある日海岸を散歩していて、偶然ある
動物と出会い、やさしい君は保護して連れて帰ったところからスタートします。お腹が
すいたらエサをあげ、水槽をきれいにしたりして世話をしてあげます。また、「愛・地球
博」の「日立館」へ行くときにはこのキャラクターたちもお供するようです。ほんとうに
かわいいキャラクターです。私もちょっとダウンロードしてデスクトップでかわいがって
います。たまにおしゃべりもするんですよ。
希少動物育成ソフト Ocean Contact
デスクトップを泳いでいる姿がまたかわいい



■3 千葉市動物公園 - レッサーパンダ風太くん 【近隣情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

二本足で立ち上がる特技で全国の話題をさらった千葉市動物公園(千葉市若葉区)
のレッサーパンダ「風太君」(オス、2歳)が疲れ気味と言う記事を見つけました。え?
二本足で?立つの??ビックリですね。千葉市動物公園はここからも近く、土日に
家族そろってでかけても楽しめる場所です。また、開園20周年を記念して、園内に
動物のトピアリーを設置しています。 ゴリラ・ゾウ・キリンの三体が、それぞれの動
物の展示場前に設置され、記念撮影ポイントとしてもぴったりですね。
千葉市動物公園



■4  みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先週の「きなこ」発行の間からいくつかの記事を塾のページで紹介させていた
だきました。

pingを送ろう![ブログ小技]
これは、ブログを開設している方むけの「小技」になります。最近、ブログと言う言葉が
耳に入ってきます。これは、「web log」の略で、web上に記録する日記のようなもので
す。ブログを楽しんでいらっしゃるかたも増えてきました。お友達や塾のみなさんもブ
ログを開設している方が増えました。ブログの更新を知らせる発信の設定をしておけ
ばもっと沢山の人にあなたのブログの更新情報を送る事が出来ます。それを、「ping
を送る」といいます。pingの設定の仕方(goo、livedoor、yaplog)を紹介しています。
ぜひ、pingを送ってもっとあなたの更新情報を送りましょう。
ブログって?な〜に?


パソコンの電源を切ろうとしたら??[Windows XP SP2]
いつものようにパソコンの電源を切ろうとしたらいつもとちがう?画面でビックリ驚き
ましたとご質問を頂きました。Windows XPの方、何度か見た事がある画面だと思い
ます。この画面には意味があります。ご存知でしたか?

************************************************************************
題名:週間き-な-こ kita-narasino-community
得になる!! 知っていると便利!! エンジョイできる!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/86

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!