パソコンは販売される前の開発中は、コードネームで呼ばれています。
現在販売されているWindows XPのコードネームはWhistler(ウィスラー)
だったのですが、これは有名な山の名前だそうです。
知っていましたか?みなさん!(*^_^*)
では次期OSの開発コードネームLonghorn(ロングホーン)は?
Windows XPが販売され次のWindowsの開発が始まった際にBlackcomb(ブラックコム)と言う
コードネームになったそうです。これも、Whistler(ウィスラー)の横にある山の名前だったので
このコードネームもうなずけますよね。
Blackcombの開発計画より前に、近年中に発売をすべきWindowsの計画が持ち上がり、その
際にWhistlerとBlackcombの中間に位置づけられるWindowsということでLonghornが予定され
たそうです。この山と山の間にある谷間には休憩するバーらしき店がありその店の名前が
Longhorn(ロングホーン)だったということです。
参考ページ:コードネームLonghornとは?
次期OS(オペレーティングシステム)Longhornは来年に登場する予定です。
参考ページ:次期Windowsは2006年
Longhorn って、
角の大きな、「ベコ」ちゃん か?と
思ってしまいました。
無知 無学ってこわいもんですネ!!
◎てらさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
私は、大きな牛をイメージしていました。(*^_^*)
だって、ロングホーンのイメージ?図?が牛の角の感じだったので。
千葉は今日は蒸し暑かったですよ
ウィスラーで遭難しかけたことがあります。
レスキュー隊に救助されました。
救助してもらえなかったら、今頃ここにはいなかった・・。(^_^;)
◎ofukuさん
こんばんは。今、横に「き」先生がいました。ご訪問
ありがとうございます。おうわさはかねがね・・。
まぁ。ウィスラーへいかれたんですか?私は一度も
海を渡ったことがないです。あっ!北海道にいったかな?(笑)
北海道はちょっと違いますね。(*^_^*)
コメントありがとうございます。