次期OSのコードネームLonghorn

| コメント(4) | トラックバック(0)

パソコンは販売される前の開発中は、コードネームで呼ばれています。
現在販売されているWindows XPのコードネームはWhistler(ウィスラー)
だったのですが、これは有名な山の名前だそうです。
知っていましたか?みなさん!(*^_^*)
では次期OSの開発コードネームLonghorn(ロングホーン)は?

Windows XPが販売され次のWindowsの開発が始まった際にBlackcomb(ブラックコム)と言う
コードネームになったそうです。これも、Whistler(ウィスラー)の横にある山の名前だったので
このコードネームもうなずけますよね。

Blackcombの開発計画より前に、近年中に発売をすべきWindowsの計画が持ち上がり、その
際にWhistlerとBlackcombの中間に位置づけられるWindowsということでLonghornが予定され
たそうです。この山と山の間にある谷間には休憩するバーらしき店がありその店の名前が
Longhorn(ロングホーン)だったということです。

参考ページ:コードネームLonghornとは?
次期OS(オペレーティングシステム)Longhornは来年に登場する予定です。
参考ページ:次期Windowsは2006年

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/94

コメント(4)

 Longhorn って、
角の大きな、「ベコ」ちゃん か?と
思ってしまいました。
無知 無学ってこわいもんですネ!!

◎てらさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
私は、大きな牛をイメージしていました。(*^_^*)
だって、ロングホーンのイメージ?図?が牛の角の感じだったので。
千葉は今日は蒸し暑かったですよ

ウィスラーで遭難しかけたことがあります。
レスキュー隊に救助されました。
救助してもらえなかったら、今頃ここにはいなかった・・。(^_^;)

◎ofukuさん
こんばんは。今、横に「き」先生がいました。ご訪問
ありがとうございます。おうわさはかねがね・・。
まぁ。ウィスラーへいかれたんですか?私は一度も
海を渡ったことがないです。あっ!北海道にいったかな?(笑)
北海道はちょっと違いますね。(*^_^*)
コメントありがとうございます。

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!