Internet Explorerの「メディア」ボタンがない!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

あれ?インターネットしていて気がついたんですけど????。。。と、
お問い合わせをいただきました。Windows XPのサービスパック2を導入
するとInternet Explorerの「メディア」ボタンがなくなってしまいます。
sp2_01.jpg

windows XPのサービスパック2を導入する前はこのInternet Explorerの「メディア」ボタンはあるのですが。。

sp2_02.jpg
上の画像はサービスパック2を導入する前のものです。

これは、サービスパック2より、メディアバーを使った音楽や動画などまるメディアコンテンツの再生が、
Windows Media Player 9に統合された為だとマイクロソフトのホームページに記載されていました。
ので・・・
「メディア」のボタンがなくなっていても、windows XPのサービスパック2を導入した方、ご心配要りませんよ。

これまでメディア バーを使用して再生していたコンテンツは、Windows Media Player 9 でお楽しみ
いただけます。
と。。。
マイクロソフトのページにも書いてあります。詳しくは下記の「参考ページ」のところをクリックしてね。

参考ページ:Windows XP SP2 環境におけるメディア バーについて←クリックすると別ウインドウで開きます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/115

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!