Outlook Express[小さな紫色の矢印付きアイコンは?]

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんなご質問をいただきました。受信トレイの中で、小さな封筒の横に
青や紫色の矢印のついているアイコン(絵柄)があるんだけど?これっ
て何??(下にOutlook Expressで見られるアイコンの一部紹介)
受信トレイでみられるいくつかのアイコンたち

赤い旗や
クリップや
赤い感嘆符などなど・・・

もしかしたら、あなたの「Outlook Express」でも見られるかもしれませんね。

では、よく見かけるものから紹介していきましょう。まずは・・・。
アイコンの説明です
*赤い感嘆符(ビックリマーク)
送信者(送り主)が、重要度“高”で設定してきているからです。重要だから見てねって所でしょう。

*クリップ
送信者(送り主)が、メールに何か添付して送っているからです。添付ファイルはWordだったり色々です。

*フラグ(赤い旗)
受信者(あなた)が受け取ったメールを他のメールと区別するためにつけるものです。
クリックするとフラグが付き、再度クリックするとフラグは非表示になります。試してみて♪

*開封済み
封筒が空いた状態になっています。これは読んだ(プレビュー)ことを意味しています。

*青い矢印のついた封筒
これは、受信したメールを他の人に送った(転送)したことを意味しています。

*紫色の矢印のついた封筒
これは、受信したメールで返信(返事を書いた)したことを意味しています。

*未開封
封筒が閉まっています。差出人等の文字は太字で表示されています。
まだ、見ていないメールであることを意味しています。



こうしてみると、いろいろ便利に使えそうなアイコンですね。他にもいろいろなアイコンがありますが
ここで紹介したのはよくみかけるアイコンたちです。

上で紹介した「重要度“高”」ですが。。実は、「重要度“低”」もあります。「重要度“低”」で
受信したメールはこんなアイコンがつきます。(下のように“青い色の下矢印”)
重要度 低 のアイコン
逆に重要度を低くするとあまりみかけないので逆に目立つかもしれないですね。(^^

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/137

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!