週間きなこ267号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] 9月14日〜17日に作品展を行います 【塾からのお知らせ】
[2] 正規のMicrosoftソフトウエア 【ホームページ】
[3] ウイルス感染体感シミュレーター 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 9月14日〜17日に作品展を行います 【塾からのお知らせ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

恒例となりました作品展が今年も開催されます。みなさんの作品を教室に展示して飾
ります。ご家族、お友達とご一緒に起こしください。みなさんの作った作品をぜひ、ご
家族、お友達に見せてあげてくださいね。「うわ!作ったの」と驚かせてあげてくださいね。
なお、この間は作品展のため、教室での授業は9月13日〜18日お休みになります。
今回の作品展では「シニアパソコンセミナー」と「パソコンと頭の健康講座」も同時開催
します。ぜひ、お気軽にご参加ください。どちらも、予約が必要となりますのでお電話
にてお問い合わせください。こちらにも詳細が掲載されています
☆来週は作品展のため、「きなこ」の方もお休みになります。



■2 正規のMicrosoftソフトウエア 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

正規のWindows XPオペレーティングシステムのユーザーは特典を受けることができる
ようになっています。この特典ではいろいろな便利な楽しいソフトウェアがよういされて
います。今回は、この正規のMicrosoftの認証をし、特典の中の一つである「Microsoft
Match-Up! 」を入手してみます。これはあなたの記憶力をテストする Windows XP 用の
とても楽しい新ゲームだそうで。ちょっと息抜きに遊んでみるのもいいですね。では、
認証の仕方を確認してみましょう。なお、正規のMicrosoftの認証は1度行えは次回か
らはすぐさま特典をダウンロードすることができます。
こちらに認証の方法が載っていますので参考にしてください。↓
Photo Story 3 for Windows(認証してみた)
こちらは、特典の中の一つをダウンロードしようとして認証するところです。
特典についてはまたご紹介していきたいと思います。
今回は、「Microsoft Match-Up! をお楽しみください。」をダウンロードして遊んでいました。
mm01.gif←認証され、ダウンロードしてインストールしたMicrosoft Match-Up!

mm02.jpg←同じ絵札がそろえばあなたのカードになります♪

正規のMicrosoftソフトウエア
☆「ダウンロードとは自分のパソコンに保存することです」
☆この特典はWindows XPの方のみです。



■3 ウイルス感染体感シミュレーター 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このページは感染体感なのでこのページを見たから感染するわけじゃないですから大
丈夫です。どんな風にウイルスがやってくるのか・・・。動画をみながら体感することが
出来ます。ちょっとした注意で防げるウイルス、あなたもちょっとだけ注意してください。
実例がありますので気になる項目をクリックしてご覧ください。
インターネット・セキュリティ・ナレッジ|特集:ウイルス感染体感シミュレーター



■4  みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ仲間を紹介
新しいブログ仲間が増えました。これから楽しい記録をしていってくれることでしょう。
どうぞ、これからも楽しみながら記事を書いてくださいね。

ミニアルバムを作りました!
12ページのミニアルバムを作成しました!と言う事で月曜日クラスへお邪魔して作成し
たばかりのミニアルバムを手のしているところをパチリ!ほんとうに素敵なアルバムが
出来上がりましたね。

2005年8月のピックアップ写真
8月のピックアップ写真はこちら「夜景」です。8月29日に行われた食事会に参加され、
夜景の横浜を撮影してきてくださいました。ほんとうにきれいに輝いていますね。投稿
ありがとうございます。
今回の写真は「毛糸玉」さんでした。また、投稿して素敵な写真を見せてくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/145

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!