ポッドキャスティングに挑戦

| コメント(2) | トラックバック(0)

木曜日マスタークラスの方々が「ポッドキャスティング」に挑戦しました。
以前ご紹介した、ポッドキャスティングをやってみたいということで・・・。
今日、実践です。お一人はギターを持ってきてくれました。学生時代に
ギターを弾いていたそうです。すごい!!
って、事で、曲は「小さい秋みつけた」です。聞いてください。
小さい秋みつけた←クリックすると聞けます

ポッドキャスティングに挑戦 歌を歌います♪

教室はミニコンサート会場になりました。みなさん、「こんな授業も楽しい」と喜んでくださいました。
ぜひ、おうちでもいろいろ録音してみて、また塾の方で聞かせてくださいね。

ポッドキャスティングとは携帯オーディオプレーヤーにネットで公開されている音声(ラジオ)を自動録音して、
収集された放送を好きなときに聴取するシステムです。
ううん。簡単に言うと・・・。インターネットで音声を発信してその音声を収集し、オーディオプレイヤーで聞く
ものと考えていただければ・・・(*^_^*)

下記に「参考ページ」をご紹介しますのでこちらもあわせてご覧ください。
参考ページ:ポットキャスティングとは(ポッドキャストとは)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/154

コメント(2)

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

子どもの頃、
テープレコーダーで自分の声を録音したのを思い出しました。
その時もすごく不思議だったけど、
テープの無いパソコンに自分の声が保存できて、
それが聞けるなんて・・・更に不思議!

とっても楽しく学ぶことができました。
究極の授業ですね。

☆口でポン♪さん
パソコンっていろいろ出来すぎちゃうこともあります。
ので・・・なぞが多い不思議な箱ですよね。慌てないで
たくさん、パソコンの面白いところを見つけていきましょう。
私も自分の声を録音したときには驚きました。コメントありがとう。

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!