生徒さんの作品の最近のブログ記事

2023年も1月がもうすぐ終わりですね。これから少しずつ
温かくなるかと思います。寒いのは、ちょっと困りますね。
体調を崩さないようにお過ごしください。
作品1
さて、今日は「言葉を添えてポップカード」を作った作品紹介です。
オンラインで授業をしておりますが、ワイワイと2時間が終わり・・・
その後、お家で印刷して組み立てたり違うデザインを作ったりと
楽しんでいただいています。作品を少しばかりご紹介します。

iPadで正月用のリースを作成しました。
前回は、クリスマスリースでしたが・・・
いかがですか?こんな素敵なはがきサイズの作品が完成しました。
作品できました

急に寒くなりましたね。みなさん、いかがお過ごしですか?
iPadにイラストを描くアプリである「ibis Paint」をインストールし
写真に「Apple Pencil」を使って描いてみました。
普段は、スマホを使っていますが・・・iPadを最近、買ったので
これからはiPadの勉強も楽しんでいきます♪
3回目の今日は、写真を素敵に加工してみました。
ipadで写真に

今日(2021/09/21)は、中秋の名月ですね・・・と、
パソコンで作った作品を送ってくださいました。
十五夜

こんにちは。じめじめした季節ですがいかがお過ごしでしょうか。
今日は、オンライン授業(ZOOM使用)で作成した作品紹介です。
タブレットなどで作るほうが支流になっているかもしれませんが
Wordの図形を組み合わせて手帳の絵を描きました。その手帳を自分の
予定などを描きこんでみました。どうでしょう。楽しそうなデザインに
なりました。
オリジナル手帳

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] オンライン授業で作りました 【教室より】
[2] 健康管理しませんか(Officeテンプレート) 【ホームページ】
[3] 自宅で学ぶToday at Apple「Today at Home」【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オリジナルメモができました

新しくiPadを買ったのでApplePencilを使って絵を描いてみました。
「指で描くよりもApplePencilの方がよく描けそう」などといいながら
絵を楽しみました。
今の季節、イチゴがおいしいですね。本当に、おいしそうに描けました。
いちご

今日は、雨・・・やっぱりこの時期の雨は冷たいですね。
体調を崩さないようにお過ごしください。

さて、今日のオンライン授業は・・・
Wordの「ワードアート」を3重に重ねた文字でクリスマスカードを
作りました♪
さくらさんが作りました

オンライン授業中です。今日は、LINEスタンプを作ったクラスの紹介です。
フリーソフトのGIMPで画像処理を楽しんでいるクラスです。
普段のコミュニケーションで使っているLINEのスタンプを作りました。

まずは・・・
紙に下書きし、それをスマホのカメラで撮影してパソコンに取り込みます。
GIMPで線画と色塗りをしました。
完成したスタンプは、登録し・・・LINEのスタンプショップに並びました。
スタンプ1

今日は、講習会が開催されました。来年の干支の「牛」を描きました。
文書作成がお得意なWordで絵を描けるとは、驚きながら作成。
あっという間に時間になりましたが・・・牛が完成しました。
うし

月別 アーカイブ