スキャナで秋を閉じ込めちゃおう

| コメント(3) | トラックバック(0)

近隣公園もすっかり色づき始めましたね。赤く染まる葉がとても
綺麗な秋をスキャナを使って閉じ込めてしまいましょう!
って、事で今日は近隣公園付近で拾ってきた落ち葉を使って
秋にピッタリのしおりを作ってみました\(^o^)/
落ち葉を利用したよ

落ち葉をそのままスキャナにセットするのは気になりますね。砂や誇りがついていてスキャナのガラス面に
小さな傷をつけそう!そんなときは、透明なバインダーに落ち葉をはさみスキャナにセットします(^_-)-☆
落ち葉をスキャナにセット

スキャナで取り込みます。取り込みが出来たら、名前をつけて保存して利用しましょう。
取り込んでいるよ

今回は、ワードで取り込んだ落ち葉画像を挿入して光沢紙に印刷したものでしおりを作りました!
どうです?しっかり秋を閉じ込めることが出来ました。季節の葉書に利用してもいいですね。ぜひ、いろいろな
アイディアであなただけの秋を閉じ込めてみてくださいね。


あと・・・。台所にあるこんなものを利用してみるのも面白いかもしれませんね。
これは、台所にある「アルミホイル」です。これを軽くクシャクシャとしてスキャナにセットして取り込みます。
アルミホイルを取り込む
こんな風に日常のものを取り込んでいろいろ使ってみるのも面白いかもしれませんね。
これをつかって・・クリスマスカードを作ってみました。ちょっとアルミホイルが強い(強調されすぎ)かも・・・(^^ゞ
あとは・・・サランラップに布地を重ねてスキャナで取り込んでも面白いかも?いろいろ試してみてね>おーる
クリスマスカードを作ってみました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/169

コメント(3)

いいですね〜。
「秋深し、隣は何をする人ぞ」
スキャナ取り込み中・・(笑)

私てきには秋は「馬肥ゆる秋」がすきです・・が。
大学いも・・が最高です。
おいももスキャナに取り込んで、何つくろう。

いいわねー、毎日下を見て落ち葉拾って喜んでいます、この様にするといいなー。
写真には撮りましたが、うーんスキャナーでこんな事楽しいですね。
昔は本に挟んで栞を作ったものです。

●●みかちゃんさん●●
こんばんは。お芋いいですね。私も食欲の秋ですので・・・
芋を取り込んでみるの・・・やってみたいです。(*^_^*)
コメントありがとうございます。ぜひ、いろいろ試してみてくださいね。

●●kikuでーす。さん●●
コメントありがとうございます。見ましたよ。kikuさんの
ブログ。素敵な落ち葉の写真。いいですね。私もよく本に
はさんだものですが・・どこに挟んだか忘れちゃうんですよね。(*^_^*)

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!