週間きなこ278号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] 本埜村に白鳥が飛来してきています 【近隣情報】
[2] 東京ディズニーランド スペシャルイベント 【ホームページ】
[3] クリスマス気分を・・・【地域情報】
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 本埜村に白鳥が飛来してきています 【近隣情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

白鳥がやってくる「本埜村」に、今年も沢山の白鳥がやってきています。11月11日には
206羽の白鳥が確認されています。新聞やテレビなどでも報じられ一度は訪れた方もい
るのではないでしょうか?
元気な白鳥たちをお子さんやお孫さん、またデジタルカメラで撮影しにでかけるのもいい
かもしれませんね。



■2 東京ディズニーランド スペシャルイベント 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京ディズニーランドの「クリスマス・ファンタジー」が12月25日まで開催中です。クリスマ
ス・ファンタジーでしか楽しめないスペシャルイベントで楽しいひと時をすごせるようになっ
ています。お子さんや友達同士でも楽しめそうです。「クリスマスのスペシャルプログラム」
もホームページに掲載されていますのでお出かけ前にはチェックしてみてね。
クリスマス・ファンタジー:クリスマスのスペシャルプログラム



■3 クリスマス気分を・・・【地域情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

千葉ポートタワーのクリスマスイルミネーション
毎年11月中旬から年末にかけてタワー壁面にイルミネーションツリーが現れます。高
さ100メートルはギネスブックにも掲載された千葉ポートタワーのクリスマスイルミネー
ション。12月24日・25日は24時までイルミネーションが輝きます。

イクスピアリのクリスマスイベント
舞浜駅にある「イクスピアリ」では12月25日まで「ピアリ・クリスマス」を開催していま
す。クリスマスから数えて4週間前の日曜日からアドヴェント・クランツ(ドイツ語でリ
ースと言う意味)に飾られた4本のロウソクに毎週日曜日に1本ずつ明かりをともす、
ドイツの風習にちなんだ、サンタクロースと聖歌隊が奏でるクリスマスキャロルによ
る点灯式を開催するそうです。また、イクスピアリにサンタクロースが登場し、サンタ
クロースと一緒に記念写真を撮る企画もあるそうです。カメラはご自分でよういしてく
ださいとのことです。他にもいろいろなイベントがあります。ちょっとクリスマス気分を
いっぱい感じてみてはどうでしょう?

☆中山競馬場のクリスマスイルミネーション
こちらは、12月3日(土)〜25日(日)までの間、正門前広場にてクリスマスイルミネ
ーションが輝きます。平日と土日等では点灯時間が違いますので、お出かけの方は
確認してお出かけください。詳しくはここをクリックしてみてね。
平日は、17:00〜21:00
土日は16:00〜17:00、19:00〜22:00
ただし、12月23日(祝)〜25日(日)は16:00〜22:00が点灯。



■4  みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2006年年賀状を教室に展示中
授業中に作成した年賀状を教室の1階と2階に展示しました。同じイラストをつかっても
作り手によってはいろいろなデザインになっています。こんな組あわせをするのもいいわ
ね。と言う声も聞こえてきました。

12月1日・8日の2日間、復習授業を行います
毎週金曜日に行われている無料復習授業が年賀状の時期もあり2週先まで満員状態
です。そこで、1日と8日の2日間のみで「復習授業」の時間を開講します。パソコンの
台数の関係上、予約(生徒さんに限ります)してご利用ください。詳しくは塾の方へ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/181

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!