探したい場所をバッチリ見つけちゃおう

| コメント(0) | トラックバック(0)

Googleローカルと言うサービスを知っていますか?地域、地図情報
サービスページです。調べたい住所等を入力して検索すると地図が
表示されるようになっています。この地図はドラッグしてエリアを移動
させることができます。
また、出先で食事する場所などをキーワードとして入力して場所を
地図表示してみてもOKですね。

Googleローカルで「パソコン」と「北習志野」で検索してみました。
Googleローカル
検索した地図の右上に「マップ」と「サテライト」と言うボタンがあり、クリックすると表示を切り替えできます
「マップ」や「サテライト」ボタン
「マップ」ボタンでクリックすると地図表示されます。
「サテライト」ボタンでクリックすると衛星写真で見ることができます。
(場所によっては衛星写真が表示されない場合もあります)
☆お昼のランチやディナーの場所を探してみるのもいいですね。


こんどは、住所とかで調べてみましょう

「Googleローカル」の上に下記のような項目がありますね。「地図を検索」でクリックしましょう。(下図)
「地図を検索」でクリックします
塾の住所を入力してみました。「検索」ボタンをクリックしてみると地図が大きく表示されます。(下図)
調べたい住所を入力してみました
☆地図が表示されない場合は、「マップ」や「サテライト」ボタンなどをクリックしたり、ズームの倍率を
 動かしてみてくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/172

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!