この3つが年末に「Windows、Office、Internet Explorer」

| コメント(2) | トラックバック(0)

Windowsの新バージョン「Windows vista(開発コードネーム:Longhorn)」
が今年の年末に登場する予定です。それと一緒に「Microsoft Office12」
と「Internet Explorer7」も登場します。
今年は「Windows、Office、Internet Explorer」
これらについて、知っている範囲で簡単に説明してみたいと思います(^^

Windows vista(うぃんどうず びすた)
これは、今、みなさんがお使いのパソコンの新バージョンになります。
去年までは開発コードとして「Longhorn(ろんぐほーん)」と呼ばれていたものです。
いろいろ新しい機能が追加される予定で、予定よりも若干、開発が遅れているという話もあります。
関連ページ:Microsoft Windows Vista


Microsoft Office12(まいくろそふと オフィス 12)
これは、今、みなさんが使っている、「Word(ワード)」や「Excel(エクセル)」の新バージョンになります。
今までと違ったデザインで登場するようです。違ったと言う意味はワードやエクセル(Officeソフト)思い通りに
使いこなせるための機能や命令を簡単にわかるようなデザインになっているようです。
関連ページ:Microsoft Office : Microsoft Office の未来 - 次期リリースに関するお知らせ


Microsoft Internet Explorer7(まいくろそふと いんたーねっと えくすぷろーらー 7)
これは、今、みなさんが、このページを見ているソフトの新バージョンにあたります。
ブログの更新を知ることのできる「RSS」の機能を装備するようです。塾のトップーページ下の
「きたなら仲間ブログ」のように更新される(記事を書くと)と通知する機能です。
RSSに登録しておくと更新(記事を書いた)されたブログをいち早く知ることができるので便利ですね。
また、「タブ」の機能も追加されます。たとえば、「Microsoft Internet Explorer」の1つのウィンドウ内に
いくつものページを表示することができるものでタブ(見出し)をクリックしてそれぞれのページを
表示させられるものです。
いくつもウィンドウを開く必要がなくなりますね。などなど、セキュリティの方も強化されているようです。
関連ページ:Microsoft Internet Explorer ホーム


年末は、この3つが新しくなって登場します。それぞれの「関連ページ」での情報なので登場時には
なにか変更や新しく変わることもあると思いますが・・・。現状なこんな感じで進んでいるようです。
誰もが楽しく簡単にパソコンが使えるようになるといいですね。

なるべく、パソコンが初めての人が見てもわかるように書いたつもりですが・・・。
ご不明な点はご質問ください。
私のわかる範囲でご案内、ご説明させていただきます。by:きなこ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/205

コメント(2)

バージョン アップされても〜おつむが着いて行かないですので 新学期から お世話になると思います 先生方に 宜しくお伝え下さい。
花島先生。

☆☆ASダイ君さん☆☆
お久しぶりです。お元気ですか?まだまだ寒い日が続きますが
体調を崩さないようにしてくださいね。ほんとうにパソコンって
あっという間にバージョンアップします。私たちも日々
勉強です。実は私は勉強よりもお菓子のほうがすきですが・・(笑)
はい、新学期にあえるのを楽しみにしておりますね。

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!