きたなら仲間ブログの表示について

| コメント(0) | トラックバック(0)

じゅくのトップページの下部に「きたなら仲間ブログ」があります。これは
ブログを開設している人でなおかつ、掲載ご希望のあった方を掲載して
いるコーナーです。生徒さんのコミュニケーションの輪になることを・・・。
さて、こちらの表示形式が変更になりました。今まで、更新日時とブログ名の表示でしたが。
本日より「更新日時」+「ブログ名/最新記事タイトル」と、
表示されるように変更しました

kitanara_blog_list.gif

03/15 23:30 すみれのブログ/食事

「すみれのブログ」さんを例にご案内いたします。

左に表示されている日時は、更新日時です。この時間帯に新しい記事を投稿したという意味です。
ここでは、「03/15 23:30」に新しい記事を投稿したという意味です。

すみれのブログ/食事 ←ここの部分ですね。
これは、「ブログ名/最新記事タイトル」の形式で表示されています。なので、ブログ名は「すみれのブログ」で、
最新記事タイトルは「食事」となります。

「ブログ名」でクリックするとそのブログのトップページが見られます。(すみれのブログが見られます)
「最新記事タイトル」でクリックするとその最新記事のページのみが表示されます。


よく聞かれることですが・・・。最新記事を投稿しても反映されない。(きたなら仲間ブログに表示されない)と
質問される場合があります。これは、更新したよと言う合図(pingと言います)を送っていないために表示が
すぐに反映されない場合があります。(まぁ。合図がうまく後れない場合がありますが・・・。(^^ )

じゃ。その合図(ping)を送るにはどうすればいいのでしょう?
ここをクリックしてください。新しいウィンドウがひらきます
  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
こちらの方に、方法がかかれておりますので参考にして設定してください。ご不明な点はコメントしてね♪

*これは「ドリコムRSS」さんのサービスをお借りしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/235

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!