Wordで印刷すると写真等が印刷されない?

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、多く寄せられる質問から・・・。Wordで作ったものを印刷すると
挿入した写真(絵)やオブジェクトが印刷されない!とお問い合わせが
最近多く寄せられています。
Wordで作ったマイアルバム

上記のものは、「(学)Word」のテキストで作成する「マイアルバム」です。これを印刷すると・・・・。
あららら?何も印刷されません?どう言うことでしょう???(右の印刷プレビューのように)

これらは、すべてオブジェクトで作られていますので印刷されなかったのです。
こんなふうになってしまったら・・・ここを確認してみましょう。

Wordを起動し、メニューバーの「ツール」>「オプション」でクリックします。
「オプション」ダイアログボックスが開きます。
Wordのオプションダイアログボックス

「印刷」タブでクリックします。
「同時に印刷する項目」の中の「オブジェクト」のチェックが外れているのでチェックを入れて「OK」で
閉じましょう。これで、オブジェクト(絵とか)が印刷されるようになります。
印刷前に「印刷プレビュー」で確認してみましょう。ね。印刷プレビューで表示されているのがわかりますね。

通常はチェックが入っていますが外れてしまうと印刷されなくなってしまいます。
(最近、多く問い合わせをいただきましたので対処方法をご案内しました)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/229

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!