週間きなこ296号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] オンライントレード単科講座開講 【じゅくからのお知らせ】
[2] アニメGIF作成しました。タグを少し紹介 【ブログ小技】
[3] ワンセグがスタート 【用語】
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 オンライントレード単科講座開講 【じゅくからのお知らせ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

おまたせしました。好評につき、オンライントレード講座が再び始まります。
インターネットを利用してオンライントレードを楽しんでいただく講座です。
日時:4月26日(水)3:15〜5:15分までの2時間の全4回コースです。
受講料は 10,500円(テキスト代別途)
当塾をはじめて受講される方は別途、入塾金がかかります。
詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。



■2  アニメGIF作成しました。タグを少し紹介 【ブログ小技】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以前、パセリ倶楽部で紹介していた「アニメGIFを作ろう。」にチャレンジしてみました。
事務所にはいつも「お菓子がいっぱい」そこで、そのお菓子を撮影してアニメGIF(動く動画)
に仕上げてみました。今回、利用した写真は、3枚です。1枚の写真のスピードはそれぞれ、
「2000」で設定してみました。
アニメGIFを作るソフトがなくても「パセリ倶楽部」で紹介しているページを利用すれば
あっという間に出来上がります。ブログにアップ(公開)できるサイズが決まっていますの
でその点だけ注意してね。詳しくは、パセリ倶楽部の「ブログの小技集」を見てね。
塾のページの「検索」欄にキーワードを入れて調べると今まで紹介した記事を簡単に探し
出せますよ。試してみてね。「ブログ小技」で検索してみました。
お菓子大好き♪ ←ちょっと塾にあったお菓子をデジカメで撮影して作ってみたよ♪

アニメGIFを作ろう。
北習志野駅前教室の「ブログ小技」検索結果

ここで、新しい「ブログ小技」(タグ)を紹介しますね。「取り消し線」と
「下線」と「下線をドットで表示するタグ」です。(gooブログで動作確認)

下線を表示させるには、下線を表示させたい文字の前後にこのようにタグを挿入します。
ね。下線が引かれるでしょ?

<u>●ここに文字:下線●</u>

取り消し線を表示させるには、取り消し線を表示させたい文字の前後にこのようにタグを挿入します。
ね。わざと文字を訂正したいときにいいね。

<s>●ここに文字:取り消し線●</s>

「下線をドットで表示するタグ」は下記のようなタグになります。
じゅくにはお菓子がいっぱいで

ついつい・・・・食べすぎちゃいます。

ね。文字の下にドットがあって可愛いでしょ?

<font style="border-bottom-style:dotted;border-color:red;">●ここに文字●</font>

gooブログサンプルはここで確認してみて




■3  ワンセグがスタート 【用語】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月から「ワンセグ」がスタートしました。ワンセグとはなんでしょう?ワンセグとは地上デ
ジタルテレビ放送のサービスで地上デジタルテレビ放送の1つのセグメントを移動体向け
放送に割り当ててあるサービス名です。これにより携帯電話で対応していればテレビ番組
を楽しむことが出来るようになっています。
まだ、サービスが始まったばかりでエリアによっては対応している機器でも見られない
こともあります。これからサービスエリアが広がることでしょう。
ワンセグについて(Yahoo!ニュース ワンセグ



■4  みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2006年3月のピックアップ写真
デジタル写真を使ったビデオ作成[Photo Story3]
感謝状 永年在席 3

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/256

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!