gooブログのテンプレートカスタマイズ講座[第2弾]

| コメント(6) | トラックバック(0)

gooブログのテンプレートを自分の手でカスタマイズする講座を5月下
旬に予定しています。日程の方は後日、お知らせいたします。前回、
好評のうち終了したgooブログカスタマイズの第2弾になります。今回
は、「カスタムブルー」のテンプレートを使っての講座です。
カスタムブルーのテンプレートを使って

前回は、「カスタムメタル」のテンプレートを使ってのカスタマイズでしたが、今回は「カスタムブルー」を
使ってのカスタマイズになります。

「カスタムメタル」はgooブログで推奨している画像サイズ(320×240)の画像を投稿していれば
タイトル画像の崩れ(タイトル画像が繰り返し表示されてしまう)はありませんが・・・・。
みなさん、綺麗な素敵な写真をちょっと大きく投稿したい時にはタイトル画像が崩れてしまうと、
何度かご質問いただきましたが、今回の「カスタムブルー」のテンプレートであればこのような事は
ほぼありません。

☆ちょっと大きな画像を投稿するとタイトル画像が崩れるのが気になる方!
☆前回、都合が悪くて参加できなかった方!
☆gooのブログをもっと楽しみたい方!などなど

ぜひ、ご参加下さい!

今回のデザインは特別なソフトは必要ありません。
あなたのパソコンに入っているソフト(塾の授業で使用ソフト)で出来ちゃいます。
前回とは違うカスタマイズです。前回参加された方もぜひ!ご参加下さい。

参加に当っては
gooブログをお持ちの方に限ります(gooブログでのカスタマイズ講座の為)
持物は
gooのIDとパスワード
タイトルや背景に利用する写真、4枚ほどお持ち下さい(写真のサイズは変更せずお持ち下さい)

この講座回数は1回(2時間)となります。訂正2006/5/22: 2回(4時間)
講座受講料、日程は後日、こちらのページにてご案内いたします。(ただいま、教室調整中につき)

実際のカスタマイズされたページはこちらをクリックしてご覧下さい。
オレンジ色を基調にしたブログに仕上げて見ました!こんなブログがあなたの手で完成しちゃいます!
お楽しみに〜

関連情報:【新単科】gooブログのテンプレートカスタマイズ講座
補足:単科とは数回の授業で終了する講座です。
    (gooブログカスタマイズは1回訂正2006/5/22: 2回となります
    他にも色々な講座があります。

日程が決まりました詳細:gooブログのテンプレートカスタマイズ講座[開催日]

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/266

コメント(6)

またまた、いろいろ躓きながら、
ぜひ教えてください。
一番乗り!。

自分が写した写真を使い「ブログ」の
「タイトル」「背景」画像を作成出来る!
テンプレートカスタマイズ講座を
楽しみにしております。♪
ぜひ早く教えて下さい。ね(お願い)!ふふふっ!

★参加したいです。さん★
こんばんは。コメントありがとうございます。また、1番のり
ありがとうございます。(^.^)
カスタマイズの方のテキストは完成しました。今、お教室の
手配でお待たせしております。日程の方楽しみにしていてくださいね。
いつも楽しいブログ、見せていただいております♪

★tokkopiさん★
こんばんは。はい。自分の写真をもっと楽しく利用してみる
方法としてカスタマイズは楽しいですよ。
なるべく簡単に楽しく出来るように考えておりますので
若干お待たせしてしまって。どうぞ。楽しみにしておいてください。
日程の方、なるべく早めに煮詰めますね。

glog 楽しんで居ます
テンプレートをもっと教えて頂きたいです
是非お仲間に入れて下さい
宜しくお願い致します

前回はお世話様でした。
お陰様で色々楽しんで居りますが、皆様の拝見しますとマダマダだ〜!?
もっとと欲張りになっていますので是非参加希望です。
時間の許す限りで!

◆◆rockyさん◆◆
コメントありがとうございます。カスタマイズの日程
きまりましたので。ブログのほうへ
ご連絡差し上げました。またお会いできるのを楽しみに
しておりますね。

◆◆inottiさん◆◆
こんにちは。コメントありがとうございます。
ブログの日程が決まりましたのでブログのほうへ
コメントを入れさせていただきました。inottiさんの
ブログの楽しみにぜひ、協力したいと思っていますので
お会いできるのを楽しみにしております。都合がつけばぜひ
ご参加下さい。

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!