ツールバーボタンにポイントしても名前が出なくなった

| コメント(2) | トラックバック(0)

じゅくのパソコンでこんな現象がありました。(Word2003の画面です)
Wordのツールバーボタンにマウスポインタをポイントすると、その
ボタンの名前がマウスポインタの下に表示されます。「これ?何の
ボタンだろう?」と思ったときには便利ですね。これがある日、
表示されなくなってしまったら。
ツールバーボタンにポイントしても名前が出なくなった。今まで出ていたのに??

Excelでも同じようなことになった場合は下記の設定を確認してみてね。
(何度やっても表示されない場合は設定を確認してみてね)

-----<設定を確認しましょう>------------------------------------------------

メニューバーの「ツール」>「ユーザー設定」でクリックします。
「ユーザー設定」ダイアログボックスが開きます。(下図)
ユーザー設定ダイアログボックス"

「オプション」タブの「その他」にある
「ツールバーにボタン名を表示する」のチェックがはずれていると表示されません。
チェックがはずれている場合は、チェックを入れ(クリックします)、「閉じる」ボタンで閉じましょう。

これで、元通りです。

関連記事:フォントの一覧がテキストで表示される[Office] (こちらも参考に)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/271

コメント(2)

マウスがひとりで動いてる、大変わかりやすい説明、
「知って得する集」ちゃんと保存して置きます。

面白いマウスの矢印、如何したら動くのかな?

いろいろ知りたい(^_-)-☆。

◆◆ありがたいコーナー。さん◆◆
動きがあったほうがわかりやすいかと思い・・・。
アニメGIFで作ってみました。
画面をキャプチャして作成したのです。
いろいろ知りたい。はい。私もいろいろ知ることは大好きです。

今日はいい天気ですね。どこかにお出かけですか?

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!