gooブログのテンプレートカスタマイズ講座[第2弾]1日目終了

| コメント(7) | トラックバック(0)

gooブログのテンプレートカスタマイズ講座[第2弾]の1日目が終了し
ました。8名の参加者でgooブログカスタマイズ講座を楽しみました。
ご自分の写真を利用してのカスタマイズです。お気に入りの写真を
選ぶのが大変です(^^ゞ どれもすてきな写真だから・・・・。
gooブログのテンプレートカスタマイズ講座[第2弾]1日目終了

タイトル画像と背景画像を作成し、gooブログのカスタマイズできるテンプレートに変更♪画像をアップロー
ドします。シンプルなデザインでタイトルを華やかに演出したデザインにできあがりました。

画像は動かないように固定したりと・・・・もう、ホームページの世界かもしれませんね。でも世界で1つだけの
オリジナルテンプレートの完成です。それぞれ、参加された方のgooブログの紹介です。クリックすると
別ウィンドウでそのブログが開きます。ぜひ、遊びに行ってみてね。
goo060612_c01.jpg goo060612_c02.jpg

goo060612_c03.jpg goo060612_c04.jpg

goo060612_c05.jpg goo060612_c06.jpg

goo060612_c07.jpg goo060612_c08.jpg

今回の「gooブログのテンプレートカスタマイズ講座[第2弾]」は全2回講座です。
続きの2回目は2006年6月19日(月)3:15からになります。今日、参加された方、
また来週お会いしましょう\(^_^)/

次回は、アニメGIFを作ってみますよ〜。お楽しみに〜
uu.gif
上のアニメを使ったサンプル例はこちらをクリックしてね。(別ウィンドウで開きます)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/281

コメント(7)

今日は有り難うございました。
汗汗の花先生お陰でよくわかりました。
ところが、ワードに入れた画像どうも入れ方上手くなかったので、
家で入れ替えちゃった(^_-)-☆。
ワードに画像入れるの難しいと思いました。
ワードの復習はtaku先生に聞きますね。

来週叉宜しくね。

付き添いのS先生にもよく見ていただきました。
うれしかったわ。

面白い言葉グッパ?ジャスピン?
褒め言葉?
楽しかったわ。

本日は誠に有難う御座いました。
久し振りの授業!とても楽しく過ごしているうちにあれよあれよと「ブログのカスタマイズ」とやらは出来上がっていました。
華先生大奮闘の巻〜〜!!で一巻の終わり。
関口先生、いろいろドジの後始末やら回答やら有難う御座いました。
来週が待ちどうしい〜〜デス

脳の無い画像なのでやり直そうと思ったのですが我が家のパソコンに何処探しても「ペイント」が居ないのです。
いつ家出をしてしまったのやら・・・やれやれ

■kiku-piさん■
こんにちは。単科授業にご参加いただきまして。ありがとうございます。
あっと言う万も2時間でしたね。いえいえ作成方法は
いろいろありますので
kiku-piさんの作りやすい方法でOKです。いろいろ
チャレンジしてみてくださいね。また、来週お会いできるのを楽しみにしています。

■小娘さん■
単科にご参加ありがとうございました。また来週お会いできるのを
楽しみにしております。

>我が家のパソコンに何処探しても「ペイント」が居ないのです
OSがなんだかわからないのではっきりとはいえませんが・・・
下記のことを確認してみてください。
「スタート」>「ファイル名を指定して実行」でクリックします。
「ファイル名を指定して実行」ダイアログボックスが開きますので
「名前」欄に「mspaint」と入力して「OK」ボタンを
クリックしてみてください。
ペイントが起動しますか?これでちょっと確認してみてください。

webMasuer様 
有難う〜〜〜〜御座いました!
もうもう目から涙がこぼれますし(嬉しくて嬉しくて)
もうもう目から鱗が剥がれるし(こんな事ができるのだ)
これでプリント通りの復習ができます。
コメント書いて良かったです。
感謝感謝いたします。

■小娘さん■
よかったです。どうやら、「アクセサリ」ないに
「ペイント」のアイコンがなくなっているようですね。
では、また、来週、お会いしたときに。
どうぞ、良い週末をお過ごし下さいね。これからもぜひ
パソコン、楽しんでくださいね♪

昨日も有難う御座いました。
先生方もお疲れになられたことでしょうネ
私も目一杯疲れました〜〜!
復習しようにも何がなんだか皆目?????です。
わずか2mm動かすだけでもあんなに沢山のややこしい行程を
踏むのですから楽しいく魅力的なブログを作っていらっしゃる方はどれほど頑張っていらっしゃる事でしょう。
これから人様のブログの見方が変わりました、正面からだけでなく左右、前後、上下から……
しかし「わぁ〜綺麗、楽しい」という見方が作者にとっては一番のねぎらいの言葉なのでしょうね。
又何か単科授業考えてください。楽しみにしています。

■小娘さん■
ご参加いただきありがとうございます。
ふたを開けてみると意外と奥深いことに気づくことがありますね。
その奥深さを知るともっと知りたくなったりして・・・
それが出来るとうれしかったりと・・・。
自分でそれが作り出せると楽しいですよね。♪
そうそう。小娘さんのブログも塾のリンク集にご紹介したいと
思います。どうぞ宜しくお願いいたします。
はい。単科、またご案内させていただきます。
これからもブログ、楽しんでみて下さい。

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!