マイピクチャ内のフォルダ・ファイル名が消えた!

| コメント(2) | トラックバック(0)

生徒さんから困ったということでお問い合わせがあった事です。
「マイピクチャ」のフォルダ内の「ファイル名」や「フォルダ名」が
表示されなくなってしまって困っているとご質問をうけました。
フォルダ名・ファイル名が表示されなくなった?

塾のパソコンでも同じような現象がありました。これでは、何のフォルダかわからないと困りますね。


■フォルダ名・ファイル名を表示するように直してみましょう■
(1) 「ファイル名」「フォルダ名」が表示されなくなってしまったフォルダのメニューバーの
   「表示」>「一覧」でクリック。 (一旦、表示形式を変更します)

(2) もう一度、メニューバーの「表示」をクリックします。
(3) キーボードの「Shift」キーを押しながら「写真(縮小版でもOK)」でクリックします。(下図)
キーボードン「shift」キーを押しながらクリックします



これで、元通りです。
元に戻りました(^^♪
*この作業を繰り返すと「フォルダ名」「ファイル名」を表示したり非表示にしたり切り替えられます。

「写真」や「縮小版」にすると写真のイメージなどが表示されて閲覧しやすくなります。
しかし、フォルダ名やファイル名が長かったり、表示されない方が見やすく感じる場合もあります。
そんなとき、このような方法で切り替えることが出来るそうです。

参考ページはこちら:フォルダの縮小版表示でファイル名を表示させない - デジタルARENA

======================================================
メニューバーの「表示」でクリックして表示される、
「写真」「縮小版」「並べて表示」「アイコン」「一覧」「詳細」とは
このフォルダ内のファイルやフォルダをどのように表示するかを指定できるものです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/278

コメント(2)

出たぁ!!\(^o^)/。
早速やってみました。ありがとうございました。
これまでず〜〜っとマイドキュメントに保存だったのですが今後はマイピクチャに保存できうれしいです。

■kakuさん■
こんにちは。出来ましたか?よかったです。
私もこんなことが出来るとは知りませんでした。でも
よかったですね。こらからも
素敵なお写真、見せてくださいね。楽しみにしています。

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!