きたなら情報:「七夕祭り着々と」と「ぶどう」

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の「きなこ」(306号)でご紹介した「ビアーレ商店街」の
「七夕祭り」の準備が進んでます。来週の土日が七夕祭りです。
3丁目交差点のところに「ぶどう」がなっているのをご存知ですか?
今朝のぶどうはまだ、緑色でまだまだ実が小さいかわいいぶどうです。
七夕祭りはここ!そして、ぶどうはここ!

七夕祭りの会場では屋台の骨組みが出来上がったところです。来週の土日には色々なお店が並び
ます。楽しみですね。(ビアーレ商店街の七夕祭りは2006年7月8日・9日(土・日)です)
七夕に願いをと、短冊が用意されており、願いを書いて投稿できるようになっています。
この短冊は7月3日〜9日まで笹の葉に飾られている予定です。私も今朝、じゅくに来る前にちょっと
お願い事を書いてきました。(^^
場所は、習志野台6丁目交差点付近で行われます。(ビアーレ商店街)
屋台の骨組みが出来上がっていました 短冊に願いをこめて

こちらは、ぶどうです。
習志野台3丁目交差点角には毎年、「ぶどう」がなっているんです。知っていましたか? みなさん。
今朝のぶどうはまだ緑色でしたが、後どれぐらいすると「かわいいぶどう」になるのでしょう?
楽しみですね。「ぶどう」は背が高いので写真を撮るのが大変でした。どう?見える?(^^;
まだ、緑色のぶどう ぶどう

蒸し暑い日が続いていますが「七夕祭り」や「ぶどう」を外へお出かけの際に楽しんでみてくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/289

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!