週間きなこ329号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] 2階教室に年賀状を展示してます 【じゅくからのお知らせ】
[2] 年賀葉書まめ知識 【ホームページ】
[3] クリスマス・ファンタジー 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 2階教室に年賀状を展示してます 【じゅくからのお知らせ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

教室でみなさんが作成した年賀状を順次展示させていただいています。自分のクラス以
外ではどんな年賀状を作成しているのかしら?と思っている方も多いと思います。それぞ
れのクラスでそれぞれの年賀状を見るのもまた参考になるかと思います。授業以外の時
間であればいつでも見学は大丈夫です。ぜひ、授業の帰りにのぞいてみませんか?



■2 年賀葉書まめ知識 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本では古くから新年のあいさつを交わす風習があります。江戸時代には、すでに年
始の挨拶状が飛脚などによって交換されていたそうです。
いちばん最初のお年玉月郵便葉書の賞品は、特賞がミシン、1等が純毛洋服地などな
ど今とはちがった賞品でしたね。ちょっと年賀葉書まめ知識を調べてみてお正月の話題
にしてみるのもいいかもしれませんね。年賀状の準備はおすみですか?
年賀葉書まめ知識(ゆうびんホームページ)
平成19年用年賀はがき特集



■3 クリスマス・ファンタジー 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

街はクリスマスカラーになりなんとなくロマンチックな季節ですね。この時期になると「東
京ディズニーランド」もクリスマス・ファンタジーのイベントで私たちを迎えてくれます。今ま
でのアトラクションもクリスマスデザインになったりとしてクリスマス1色です。
また、「クリスマス・ファンタジー」壁紙ダウンロードのページも用意されておりあなたのパ
ソコンをかわいいディズニーキャラクターに変身させちゃいましょう。ムービーのページも
用意されており、パソコンの前にいながら気分はもう、ディズニーランドにいるような気分
になれますよ。
東京ディズニーリゾート:東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー



■4 みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

X’masカードコンテスト最優秀賞はミーさん

クリスマスカードを作りました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/361

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!