あなたのPC と Windows Vista との互換性情報を調べる事ができるソフト

| コメント(0) | トラックバック(0)

Windows Vistaが昨日から登場しましたね。深夜販売などが行われた
とニュースで流れたほど・・・。今回のWindows Vistaは5年ぶりと言う
ことで大きくデザインも変わりました。パソコンをWindows Vistaにしよう
と思っている方も多いのではないでしょうか?Windows XPのパソコンを
Windows Vistaにアップグレードしようと考えている方、あなたの、
Windows XPはVistaにアップグレードできるかチェックするソフトが
Microsoftのページからダウンロードして利用することができます。
「スキャンの開始」ボタンをクリック

上の画像は、Microsoftのページからダウンロードして、インストールし、実行しているところです。
まずは、自分のWindows XPがWindows Vistaにアップグレードできるか確認したい方はMicrosoftの
ページから「Windows Vista Upgrade Advisor」をダウンロードして確認してみましょう。
======================================================================
まずは、「Windows Vista Upgrade Advisor」のページへ行きます(クリックすると別ウィンドウが開きます)

「Windows Vista Upgrade Advisor のダウンロード」でクリックすると
「ファイルのダウンロード - セキュリティの警告」が開きます。「保存」ボタンをクリックします。
クリックするとダウンロードできます

「名前をつけて保存」ダイアログボックスが開きますので任意の場所に保存します。

保存した(ダウンロードした)ファイルをダブルクリックして画面の支持にしたがってインストールします。
(途中、必要なソフトをダウンロード、インストール場合があります)
======================================================================
インストールが終わると「Windows Vista Upgrade Advisor」が起動してきますので「スキャンの開始」
ボタンをクリックします。


システムのスキャンが始まります。
じゅくのパソコンで実行してみました。Windows Vistaにアップグレードできるかな?(^^♪ワクワク
この間は暫く待ちましょう。
パソコンの中をスキャンし始めます


スキャンが終わりました。「詳細を表示」ボタンをクリックします。
詳細を表示 ボタンをクリックします
======================================================================
左のメニューからVistaのエディションを選びます。(今回は、Home BasicとUltimateを選んでみました)
Home Basic ボタンをクリック

Ultimate ボタンをクリック

すると選んだエディションの結果が表示されます。
ビデオカードが・・・・w

このソフトを使うと今、お使いのあなたのWindows XPにWindows Vistaに
アップグレードできるかまた、アップグレードする為のアドバイスが表示されるので
アップグレードの目安に利用して下さいね。

=======================<<違うパソコンでも試してみました。>>=======================
このパソコンでも「Windows Vista Upgrade Advisor」でチェックしてみた・・・あららら?
どうやらこのパソコンで「Vista」を導入するのは難しそうだわ。

システム メモリ (RAM)
  Windows Vista をインストールする前に、RAM をアップグレードしてください

ハード ディスクの空き領域 "C:"
  Windows Vista をインストールする前に、ハード ディスクの空き領域を増やしてください

DVD-RW ドライブ
  Windows Vista をインストールした後、DVD-RW ドライブを取り付けることをお勧めします

ビデオ カード
  Windows Vista をインストールした後、ビデオ カードをアップグレードすることをお勧めします

って・・・・結果が出てる。って。事で・・・Vistaにアップグレードする前にチェックしてみてね。
Home Basicでも・・・ちょっと無理って?いゃぁ〜〜ん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/375

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!