週間きなこ339号

| コメント(2) | トラックバック(0)

[1] 2007 Microsoft Office systemについて
[2] ひなにんぎょうのペーパークラフト 【ホームページ】
[3] 文字に影を付けるタグ [ブログ小技]
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 2007 Microsoft Office systemについて
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2007年1月30日にWindows Vista が登場したのはご存じの方も多いと思います。
この日に一緒にみなさんが使っている「Word」や「Excel」も新バージョンになって登場し
ているのです。ご存知でしたか?
さて、今回新しくなったこれらを購入したいと生徒さんから相談されました。実はインス
トールできるパソコンの条件があります。みなさんのパソコンに新しい「2007 Microsoft
Office system」をインストールできるかチェックしてみませんか?
インストールできるOSは下記のとおりです。(ホームページより一部引用)
Microsoft Windows XP Service Pack2
Windows Server 2003 SP1
またはそれ以降のオペレーティング システムにインストールできます。

パソコンのメモリやハードディスクの空き容量にもよりますので新しいバージョンにしたいと
お考えの方は下記のURLを参考にご覧ください。
授業の時に担当の先生に聞いてくださってもOKですよ。
2007 Microsoft Office リリースのシステム要件 - Microsoft Office スイート - Microsoft Office Online



■2 ひなにんぎょうのペーパークラフト 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

3月3日はひなまつりの日です。お雛様を飾っているお家もあるかと思いますが今日は、
かわいい雛人形をペーパークラフトで作ってみませんか?
Yahoo!きっずのページではかわいいペーパークラフトのおひなさまが用意されていま
す。お子さんやお孫さんと一緒に作ってみるのも楽しいかもしれませんね。
また、玄関先に飾ってみるのもいいですね。(Adobe Readerが必要です)
Yahoo!きっず - ペーパークラフト



■3 文字に影を付けるタグ [ブログ小技]
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログで楽しんでいる方が多くなりました。そこで、今日はちょっと変わった文字に影を
付けるタグをご紹介します。
ほとんどのブログで利用することができますが、ブログによっては利用できない場合もあります。

<DIV STYLE='WIDTH:400px;FONT-SIZE:26px;padding:5px; FONT-WEIGHT:bold;
COLOR:#0c01e1; FILTER:progid:DXImageTransform.Microsoft.shadow(color=#ffffff00,direction=160,strength=5)'>こんにちは♪〜</DIV>

こんな風に見えるよ♪
  ↓   ↓

こんにちは♪〜

「こんにちは♪〜」と書かれている部分を修正して利用ください。このタグは青文字の黄色影です。
*情報提供は「Y」さんです。ありがとうございました。



■4 みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

グランプリおめでとう!しずさん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/385

コメント(2)

【ブログ小技】どんどん教えてください。
前に出来たのにアップしてもOUTになってしまうものが在りました、
フラッシュとかペイントショップ出来ないけれど、小技集で何とか楽しんでいます。
是非叉新しい【小技(^^♪】掲載してください。
【Yさん】またよろしく〜〜〜>
【華先生】おねがいします。

■kiku-pi さん
こんばんは。小技もいろいろなセキュリティ等で
使えなくなるものもあります。
新しい小技もすぐにはありませんがまたありましたら
ご紹介したいと思います。
ブログ、楽しんでくださいね。♪

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!