教室にWindows Vistaパソコン導入中

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは。土曜日ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
Windows XP登場から5年の月日を経て登場したWindows Vistaを
使えるように教室内のパソコンを調整中です。4月にはパソコンが
初めての方々が入塾してきます。
また今まで使っていたパソコンからWindows Vistaのパソコンを
新たに購入した方もいるかと思います。
Windows XPをお使いの生徒さん、心配はいりません。教室内は
今まで通り、Windows XPもちゃんと使えます。
どちらのパソコンも
使えるようにスタッフ一同、教室内パソコンを調整中です。
パソコンを組み立てました

今日、新たに3台のパソコンを組立て教室内で使えるように調整中です。月曜日までには完了します。
上の写真はパソコンを組み立てている途中のパソコン内部写真です。

みなさんのパソコン内部もこんなにいろいろな部品が入っているんですよ。
マザーボードとは、パソコンの頭脳にあたるCPUなどのパーツ等を装着する基板のことです。
(写真で言うと、黄色い部分。マザーボードはメーカーによっていろいろなサイズ、色があります)
CPUクーラーとは、CPUを冷却し、熱による暴走を抑える装置です。
(写真で言うと、扇風機みたいな部分。CPUは各装置の制御やデータの計算などを行っています)
グラフィックボードとは、画面の表示機能を追加するものです。
(写真で言うと、青い基板。画面の美しさなども違って見えます。メーカーによってサイズや色が違います)
*ここで紹介した部品以外にも必要なものはまだまだあります。

あっ!教室内の写真を撮ってくるの忘れました(*^_^*)<明日にでも撮影してきて紹介します。
1階教室
上の写真本日追加<2007/3/18(日)PM21:00

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/391

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!