夜空を探索!天体マップ機能追加

| コメント(0) | トラックバック(0)

Google Earth(最新4.2) の Sky で遥か彼方の銀河系の旅が楽し
めるようになって登場しました。パソコンの前にいながらして世界
中を探索できるGoogle Earthを楽しんでいる方も多いかと思います。
今回の4.2(バージョン)では、天体マップを「Sky」と呼ばれ、
「SkyとEarthの切り替え」ボタンをクリックする
(または「表示」→「Skyに切り替える」)と表示を地球から宇宙を
眺めた天体マップ切り替わるそうです。早速、使ってみようと
ダウンロードしました。

インストールして「SkyとEarthの切り替え」ボタンをクリックしてみた。

うわぁ。自分の星座(みずがめ座)が見えた!って。喜んでみたりしたりして。
え?いるか座って?あるの?始めて知ったわ。みなさん、知っていましたか?
みずがめ座だわ〜

ハッブル宇宙望遠鏡からの画像を表示したり。。すごい。まるで、宇宙飛行士気分♪
宇宙飛行士になった気分♪

家にいながら宇宙旅行も涼しくていいかもしれませんね。

★「Google Earth」の授業をでおうちにインストールした方は、
 是非、新しいバージョンで楽しんでみてね。

Google Earth ページでは「Sky」への切り替えや遥か彼方の銀河系の旅の製品デモを掲載しています。
Google Earth のシステム要件 (PC)←クリックしてね(別ウィンドウで開いたページの下部にあります)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/425

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!