Wordでお絵かき♪おいしそうな果物ができました

| コメント(0) | トラックバック(0)

火曜日3時15分からのマスタークラスは今、「Word STEP3」のテキストを使って
います。1章では「袋とじ機能を使ってのお知らせ」を、2章では「段組みやドロップ
キャップの機能を使って見栄えのある文書」
を、3章ではこのように「図形の機能を
使って絵を作成」
します。4章では3章で作った果物を使っての作品作りです。
クラスで作成したおいしそうな作品をご紹介します。(^^
Wordでお絵かき

課題の「りんご」「なし」の他に練習問題の「ぶどう」もおいしそうにできました。
また「ぶどう」に葉っぱもつけてよりゴージャスに果物の盛り合わせも完成した
方もいらっしゃいました。
補足:バナナ、葡萄の葉はテキストにはありませんがクラスのみなさんで挑戦して作ったものです。

これらは、便せんや封筒に挿入してオリジナルの作品に仕上がります。

Wordでお絵かき 便せん

パソコンを楽しく使ってみませんか?
教室で作った作品をクラスにお邪魔してご紹介させていただきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/503

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!