週間きなこ394号

| コメント(0) | トラックバック(0)

[1] 来週の「きなこ」はお休みです 【教室からのお知らせ】
[2] goo地図に「古地図」が登場しました 【ホームページ】
[3] ふなばし三番瀬海浜公園で潮干狩り6月22日まで 【近隣情報】
[4] みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】

■1 来週の「きなこ」はお休みです 【教室からのお知らせ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎週水曜日にメールアドレスの分かっている方に送っているメールマガジンの
「きなこ」のメールですが、来週の水曜日(5月28日)はお休みになります。
次回は6月4日になります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



■2 goo地図に「古地図」が登場しました 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

検索サイトや教室で紹介しているブログでもおなじみの「goo」に古地図のページが
あります。古地図は江戸の切絵地図と昭和初期に撮影された航空写真が楽しめる
ようになっています。懐かしいような・・・・そんな思いのする地図かもしれませんね。
いつもと違った地図もいいかもしれませんね。
昭和生まれの方にとっては懐かしい地図写真かもしれません。
goo
地図の検索=goo地図



■3 ふなばし三番瀬海浜公園で潮干狩り6月22日まで 【近隣情報】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゴールデンウィークも終わってもうすぐ梅雨の季節がやってくる季節ですね。雨が降
ると出かける場所が限られます。天気のいい日は思いっきり出かけてみませんか?
「ふなばし三番瀬海浜公園」では4月から潮干狩りが始まっていますが、この潮干狩
りが6月22日までとなっています。(開催日が決まっています)
家族で出かけ、自然を楽しむのにもいいですね。利用料金等は下記に詳しく掲載さ
れていますので天気のいい日にでかけてみませんか?
ふなばし三番瀬海浜公園:潮干狩り



■4 みどりの街きたならしの情報 【塾のページで紹介している記事】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当教室はICTスクールです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/525

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!