当教室はICTスクールです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

マイクロソフト ICT検定 (愛称: Mi検)は、生活や趣味の幅をさらに深めたい人を対象とした
検定試験です。生活や趣味に役立つ ICT の使い方を基本としたコンテンツで構成されており、
"ICTスキル"は「初級」「中級」「上級」「名人」「達人」の5段階で確認でき、それぞれのレベルで
認定される試験です。「ICTスクール」の当教室で勉強できます。
ict_log

話は変わりますが・・・・

このICT検定は昨年、ホーム ユーザー向け新資格制度として登場したばかりの
資格です。

今日、当教室のスタッフがICTマスターの勉強をしてきました。
先生になるときに受けた研修以来です。なのでちょっと久々に緊張(^^
その時の様子を紹介します。って。笑いがある楽しい研修でした。(下の写真)
ICTマスター認定研修を受けてきました

しかし、明日はいよいよ。試験です。笑っている中にも・・・
ロールプレイなどの研修も盛り込まれていて非常に勉強になる研修です。
ICTマスター認定研修を受けてきました2

ICT検定(Mi検)の試験範囲はこちらから確認できます。
ICT検定(Mi検)に「達人」レベルで認定されると、ICTマスター研修をうけられるように
なります。
この検定に合格すると習得したパソコンの知識を地域社会で役立てられるようになります。
(マイクロソフト認定資格)
パソコンが大好きな方、ぜひ、チャレンジしてみませんか?まずは、Mi検!!
詳しくは当教室にあるMi検(ICT検定)のパンフレットか、お気軽に当教室へ
お問い合わせください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/524

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!