写真や絵を表示形式を変更する

| コメント(0) | トラックバック(0)

ピクチャ(マイピクチャ)の表示形式は任意に変更させることができます。
ここでは、ピクチャ(マイピクチャ)と説明していますが絵や写真が保管
されているウィンドウ内で操作することができます。
※ここでは「サンプルピクチャ」内でのスクリーンショット(画面)で説明してあります。
Vistaの場合は、ツールバーの「表示」の「▼」をクリックします。
ビスタの表示

XPの場合は、メニューバーの「表示」をクリックするか、ツールバーの「表示」を
クリックします。
xpの表示

CDの中にある写真などの表示もこのようにして切り換えることによって見やすくなります。

写真や絵をイメージで確認するには、Vistaの場合は、
「特大アイコン」「大アイコン」「中アイコン」などにするイメージとして表示されます。
それ以外では、アイコンとして表示されます。

★「特大アイコン」「大アイコン」「中アイコン」「小アイコン」「一覧」「詳細」「並べて表示」
 の左にある「つまみ」があるところが今、表示されている表示形式です。

写真や絵をイメージで確認するには、XPの場合は、
「写真」「縮小版」などにするイメージとして表示されます。
それ以外では、アイコンとして表示されます。

★「写真」「縮小版」「並べて表示」「アイコン」「一覧」「詳細」の左横にある
 「●」が付いているところが今、表示されている表示形式です。

こうすれば、写真や絵のイメージがつきやすくなりますね。

Windows Vistaの表示形式をかえてみてみましょう。(下参考)
Vistaの表示形式1

Vistaの表示形式2

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/526

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!