Office2007のリボンが消えちゃった!(最小化)

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。暑い日が続いていますね。さて、教室にお問い合わせの多い事の
ひとつで、Office2007(Word2007やExcel2007など)から新しく「リボン」と
よばれる帯状の領域に機能ごとにまとめられたコマンド(命令するボタン等)が
まとめられていますね。以前のバージョンをお使いの方にとってはなれない画面で
戸惑うかもしれませんがしばらく使うと効率よく作業が行えることに気がつくかと
思います。

また、初めて使う方にとっても機能ごとにまとめられたデザインになっているので
しばらく使うと操作に戸惑うことなくできるようになるかたも多いようですね。
リボン

●上のWord2007の画面でここでは説明しています。
●Office2007にはそれぞれのソフトによっていろいろな名前のリボンがあります。
●以前のバージョンにはリボンはありません。

お問い合わせがあったのは、この[リボン]が消えちゃったということでした。

[ホーム] [挿入] [ページレイアウト] [参考資料] [差し込み文書] [校閲] [表示]
それぞれ、タブがあります。(Word2007の1例です。)
これらのタブをクリックすると表示されているリボンを切り替えることができます。

このタブをダブルクリックしてしまうとリボンは最小化されるようになっています。
再度、リボンを表示したい場合は、タブをダブルクリックすれば元通りです。

リボンを最小化することによって、画面上の領域を広げることができるようになっています。 参考ページ:リボンを最小化する - Word - Microsoft Office Online

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/535

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!