ズームアルバムが完成しました!

| コメント(2) | トラックバック(0)

マスタークラスでは自分で撮影したデジタルカメラ画像などを使ってズームアルバムを
作成しています。ズームアルバムとはA3サイズ用紙の12ページからなる小さな
アルバムをズームアルバムといいます。折りたたむと手のひらサイズになるんですよ。
デジタルカメラの写真などの利活用として人気のある作品です。今日は、金曜日の
マスタークラスにお邪魔して完成したズームアルバムとともに記念撮影♪
ズームアルバム

数週間前からどの写真を使って作ろうか・・・・
みなさん、悩んでいましたが。作り始めるとお隣さんの作り方なども参考にしつつ
いろいろ凝りはじめる方もいらっしゃいました。テスト印刷をして、今日はいよいよ
本番です。
専用の光沢紙に印刷をします。印刷した用紙を見てクラスメイトと話がはずみます。
ズームアルバムの印刷ができました。

表紙も自分だけのオリジナル。12ページのデザインを考えるのも大変で・・・
もう、いいわ。これで」という方もいらっしゃいましたが・・・・印刷が終わって組み立てて
みると・・・・「先生!また作りたい!忘れないようにまた、作りたい」と声があがります。
ズームアルバムを開いて

ほんとうにどれも素敵。完成したズームアルバムはすでにお友達やご親戚、ご家族の
もとへ行く先が決まっている方もいらっしゃったようです。きっと、手作りのズームアルバム
喜んでいただけることでしょう。

クラスメイトと一緒に作品を手にして・・・・はい。ぱちっ!。記念撮影です。
仲の良い素敵な仲間たちです。ねっ!
クラスメイトと一緒に

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/539

コメント(2)

ウワァでーす。

ブログ上でよく拝見いたしています方々~~~♪♪♪

写真集素晴らしい、何年か前教わって作りましたが
教室でないと、もう忘れてます作れない (>_

■kiku-piさん
こんにちは。
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
朝晩、すこし涼しい時もありますね。

はーい。
そうです。kiku-piさんが前に作ったアルバムの
大きいサイズのものです。
作った皆さんは、完成すると喜びもひとしおで
また作りたいっておっしゃっています。
コメントありがとうございます。

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!