SBIイートレード証券:オンライントレードセミナー

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日(2008/7/16)、「SBIイートレード証券:オンライントレードセミナー」が15時15分より
7名の方々に参加いただき1階教室において2時間のセミナーが開催されました。
SBIイートレード証券から担当のスタッフの方が来て、ネット上の株式投資入門と言う
ことで株式の説明から株式投資のメリット、デメリット、また株式は社会情勢やいろいろな
ことが絡み合って変動するものであるとアドバイスを聞き、いよいよ実際にパソコン画面
での操作を行ってのセミナーがスタートしました。
オンライントレード講座


教室のパソコンを使っていろいろな銘柄の企業を検索して株価を見たり、株を
売買するにはどうしたら良いかと言う説明もあり、実際に売買するには証券会社の
口座を開設しないと利用できませんが担当の方の説明で早速、口座を開設して
やってみると言う方もいらして皆さんとても興味深くお話を聞いていらっしゃいました。

オンライントレードに参加
ご参加いただいた方、また、SBI証券のスタッフの方、暑い中お疲れ様でした。

===================================================
参加された方から講座に参加された感想を頂きましたので紹介いたします。

初めて聞く株の専門的な言葉に戸惑いながら受講しました。
受講して感じたことは、世界情勢や日本経済の動きに対して
あまりにも勉強不足だということでした。
株取引のシュミレーションで練習することで、同時に社会情勢の知識が
少しずつ得られそうです。まずはそこから。
ネットでの株取引の操作方法は、思ったより簡単でした。
文:Nさん

===================================================
教室では、いろいろなイベント(特別講座)をこれからも開催したいと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/537

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!