教室イベントの最近のブログ記事

前回は、みんなでアライグマになりました。
前回の記事はこちらから:iPad&iPhoneで動画三昧[単科]
今日は、講習会の最終日(全2回)です。それぞれ動画アプリを使って
作成しYou Tubeにアップロードしました。iPad、iPhoneの自分で撮った
写真や動画を組み合わせて1つの動画になり楽しんでいただけました。
動画三昧(単科)
クリックするとそれぞれの動画が見れます
   ↓    ↓    ↓

今日(2/4)は、iPad、iPhoneで動画三昧講座の1回目(全2回)でした。
数種類の動画ソフトの使い方を確認しました。その中でもみなさんが
とても気に入ってくださったのが「B612」です。
自分のiPad、iPhoneにインストールして早速・・・
みなさんが楽しんでくださったようで笑いが止まらない授業でしたね。
って、ことで記念に1枚写真を・・・撮りました。
記念撮影です

今日は、教室の忘年会です。
昼の部は39名の方に・・・夜の部は16名の方に参加していただき・・・
開催です。昼の部でお席のバタバタがあり開催が遅れて申し訳ありませんでした。
お店のおすすめ「メンチカツ」はアツアツで召し上がっていただけましたでしょうか。
メンチカツ

今日の午前中、ミートモのお茶会の「お楽しみ会」が開催されました。
あまり天気が良くなかったのですが9名の方に参加していただきました。
参加していただきありがとうございました。
また参加できなかった方、次回お会いできるのを楽しみにしています。
参加者のMii

東葉高速鉄道 北習志野駅で教室で作った作品を展示する展示会が
ありました。(期間:2016年6月25日から2016年7月1日まで)
短い期間でたくさんの作品が展示できました。ご協力いただいたみなさんには
感謝しております。ありがとうございました。
東葉高速鉄道 北習志野駅で

2016年2月20日と27日に「iPhoneを持って出かけよう」の授業最終日。
自分のiPhoneナビで2キロ先のコーヒー店へ行ってきました。
目的地は、船橋日大前駅そばにある「Warm Heart Coffee」さんへ。
ラテアート
20日の(1回目)は、ナビの使い方と写真撮影、撮った写真のコラージュと共有。
そして、いよいよ27日(2回目)は、天気にも恵まれ行ってきました。

本日、28名の方に参加いただきました。ありがとうございます。
今、忘年会の一幸さんから帰ってきました。
久々に飲んだり・・・おしゃべりして・・・楽しいひと時を過ごしていただきました。
私たちも楽しい時間を過ごせました。
どうぞ、気を付けてお帰り下さい。また、来週お会いしましょう。
忘年会乾杯

今日は、一幸さん(八千代台店)へ送迎バスに乗って
生徒さん、37名とスタッフでお昼のランチパーティーへ行って
きました。朝は、雨でしたがお昼からはよく晴れてまた暑くなりましたね。
ランチパーティー

iPadが発売され、教室で始まったiPadのクラス(1期生)のみなさん。
とても仲が良くて授業がない時もiPadのメッセージで会話を楽しんで
います。今日は、1期生のお茶会が開催されました。
都合が悪く出席できなかった方もいらっしゃいましたが・・・。
(次回は、ご一緒出来るといいですね。)
お茶を飲みながらiPadを使って楽しい時間を過ごして頂きました。
Googleの動物診断ページで作成した診断結果をiPadでチェック♪
楽しい時間の後に記念にiPadで集合写真を撮りました。
iPadでお茶会

今日、八千代の一幸にて「年忘れパーティ」が開催されました。
35名のみなさんで楽しく時を過ごしてきました。(今、帰ってきました)
途中、iPadでの伝言ゲームや感謝状、いろんなイベントであっという間の
時間が過ぎました。参加できなかった生徒さん、また是非次回に・・・
八千代 一幸
ご参加ありがとうございます。これからも楽しい企画を開催していきたいと思っています。

月別 アーカイブ