作品展の作品づくり、頑張っています

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、金曜日10時からのマスタークラスを紹介します。今日は、クラスメートが
おひとりお休みでした。でも、と~っても楽しく笑いが絶えないクラスです。
9月に行われる作品展の作品づくりを頑張っています。
デジタルスクラップブッキング、作成中です


金曜のマスタークラス10時

「夏の無料講習会(夏休みの講習会)」に参加された方で作ったアイロンプリントの
プリントを自分のナプキン、バックにアイロンプリントをして持ってきてくれました。
世界に一つだけのオリジナル作品が完成しました。

自分が撮影した写真を使って「ズームアルバム」も作成しました。お盆休みには
親戚やお友達に「すごいね。素敵なアルバムね」と喜んでもらえたという話も
していただきました。

今、このクラスは「デジタルスクラップブッキング」を作っています。
デジタルカメラ等で撮影した写真を素敵な一枚に仕上げるものです。
通常のスクラップブッキングは、紙やリボンなどを写真につけたりして写真を
飾ります。それを、パソコンで作ってしまおうと、言うものです。立体的にはできませんが
立体的に見えるように工夫した作品です。ぜひ、作品展に展示しますので見に来てね。

これからもパソコンを楽しく使ってみましょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/550

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!