作品展のクイズ&アンケートご報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

作品展が終わりました。みなさんの力作の作品が並び、パソコンでこんなものまで
作れるの?と感じた方もいらっしゃったかと思います。
本日は、ご回答いただいたアンケートの作ってみたい作品上位6作品の紹介と
クイズの回答をさせていただきます。
アンケート回収枚数は79枚です。アンケートに記入されている回答にて集計を
とった結果です。
作ってみたい作品!一番人気!「スクラップブッキング」でした。
2008年作品展 作ってみたい作品上位6位

続いては、「箱(2階展示)」→「ギフトボックス(1階展示)」→「便せん」→「アルバム」
→「アイロンプリント」の順です。(ほかは「その他」は16作品でまとめてあります)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
クイズの問題と解答(2008年作品展示に行われたクイズ)

第1問
「パソコープ き・な・こ」の「き・な・こ」は何の略でしょうか?

正解:「1」
きたならしのこみゅにてぃ
←の略です


第2問
今回の作品展によせられた作品の数は?

正解:「3」
451以上

2008年9月9日現在の作品数がこちらで、その後当日お持ちいただいた
ものもありますので。正解は「3」です。


第3問
扁桃は何のこと?

正解:「3」←あーもんど


第4問
次のうち地球環境の問題はどれでしょう?

正解:「2」←酸性雨の問題


第5問
Windows Vistaが店頭に並んだのはいつでしょう?

正解:「3」←2007年1月30日
※クイズ用紙の日付が違いましたので「3」にしるしをつけたすべてが正解です
(お詫び訂正申し上げます)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

厳正なる抽選の結果、2名の方が当選しました。
木曜日マスタークラスに通っていらっしゃる「T」さん
火曜日レギュラークラスに通っていらっしゃる「K」さん
★担当の先生から、当選商品をお渡ししします。おめでとうございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/563

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!