次期OSのWindows 7の話

| コメント(0) | トラックバック(1)

店頭に並ぶのはまだ先の話ですが・・・次期OSの「Windows 7」のベータ版を
入手してインストールしてみましたので、みなさんにちょっとだけご紹介します。
★ベータ版とは製品になる前の開発途中のものです。
★製品版として登場する までは楽しみに待っていてね。(^^

インストールが終わったので早速、起動してみると・・・こんな画面に・・・・。
赤、緑、黄色、青の小さな球体がまるで蛍のように現れます。きれいですね。
Windows 7の起動画面1

4色の球体が集まって、Windowsのロゴの形に変わります。輝いていますね。(^^
Windows 7の起動画面2

しばらくすると・・・・「ようこそ」と言うロゴが現れます。これは、現在の「Windows Vista」と
同じですね。
Windows 7の起動画面3 ようこそ

Windows 7のデスクトップはこれです!!
はっ!と見た目は・・・Windows Vistaと似ていますね。「言語バー」は右角下の
タスクバーにあったのですが、言語バーを最小化してしまっています。(^^
「スタート」ボタンの横には3つのアイコンがあります。画面中央には熱帯魚?の
壁紙になっています。この魚は?なんでしょうね?<グッピー???
Windows 7の起動画面4  デスクトップ

教室のホームページを表示してみました。インターネットを見るブラウザのバージョンは
「Internet Explorer 8」です。
Windows 7の起動画面4  インターネット

電源を切るボタンが「シャットダウン」となっています。これ、わかりやすくて良いですね。
電源のボタンの絵柄よりは文字の方がいいよね。(^^
見えるかな?「コンピューター」と「デバイスとプリンター」って・・・コンピューター表記の
一部が変わる話が以前ありましたが・・・「Windows 7」では新しい表記になっています。
Windows 7の起動画面5 シャットダウン

まだ、開発途中ですのでまた、少しずつ、みなさんに新しいOSのお知らせをお伝え
したいとおもいます。そのうち、お教室でお披露目しますね。(^^

こっちにも「Windows 7」の記事があるよ。「ペイント」が随分変わりましたね。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/611

えーと。あれから・・・「Virtual PC 2007 SP1」を「Window... 続きを読む

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!