e-Tax講習会 開催中

| コメント(0) | トラックバック(0)

3回目になる・・・e-Taxの講習会が本日、15時15分から1階教室で行われました。
e-Taxって?簡単なの?どんな風にするの?と・・・
ご夫婦そろって参加する方もいらっしゃいました。まずは・・・e-Taxの説明から
始まり、住基カード(住民基本台帳カード)を読み取るためのICカードリーダーライタ
のドライバインストールから始まります。
e-Tax講習会

必要なソフトをインストールする作業。
ひとつひとつテキストに記載されている手順に沿って行います。
パスワードなど新たに設定する場所をしっかり確認して講習はすすみます。
しっかりメモを取って♪

e-Taxの講習会の様子

そして、住基カードを読み込んで(ICカードリーダライター)、作業を確認します。
講習会

いろいろはじめは設定することが多いですが・・・。次回からはドライバなどの設定が
必要なくなります。期間中であれば、いつでも自分の好きな時間帯に確定申告が
できるので時間を有効活用できるかもしれませんね。

こちらの無料講習会についてはこちらをご覧ください

<<2009年3月5日に追記>>
2009年3月4日でこちらの講座は終了しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/623

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!