「きなこ」を描いてみよう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

当教室は「き・な・こ」という名前ですが・・・これは・・・
「北習志野コミュニティー」
と・・・いう意味で「き・な・こ」という教室名なんです。ご存知でしたか?(^^

教室の名前である「きなこ」をみんなで、シェイプアートで描いてみよう!(完成イメージ図)
きなこを描こう!!

1.【Word2007】を起動します。(Word2003でも描けます)
2.【書式】タブをクリックし、【図形】をクリックし、【円/楕円】をクリックします。
(Word203の場合は、【図形描画ツールバー】の【楕円】をクリックします)
Word2007で。。。説明・・・でも、Word2003でも描けるよ


3.ドラッグして楕円を作成します。(きなこの豆のサイズです)
ドラッグして・・・・楕円を作成します


4.【書式】タブの【図形の塗りつぶし】から好きな色をクリックします。(豆の色)
(Word2003は、【図形描画ツールバー】の【塗りつぶしの色】から好きな色をクリックします。)
きなこの・・・色を指定してね


5.【書式】タブの【図形】をクリックし【月】をクリックします。
(Word2003は、【図形描画ツールバー】の【オートシェイプ】から【月】をクリックします)
6.ドラッグして【月】を作成します。(きなこの芽になります)
「月」の図形を作成するよ。きなこの芽になるよ


7.【月】を好きな色で塗りつぶします。(きなこの芽の色です)
8.【回転ハンドル】をドラッグし、【月】を回転させてきなこを完成させます。
9.グループ化します。
「月」の図形を回転させて。。。「きなこ」の完成

ぜひ、「きなこ」をあなたも描いてみてね。
★教室では、Word2003の場合【図形描画ツールバー】が表示されている前提で
  授業を行っております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/633

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!