週間きなこ435号

| コメント(0) | トラックバック(0)

━【MENU】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] 教室のGWお休みのお知らせ 【教室より】
[2] 情報セキュリティサイト 【ホームページ】
[3] 文字や画像を面白く変換してみよう 【ホームページ】
[4] みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■1 教室のGWお休みのお知らせ 【教室より】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は暖かい一日でしたね。もうすぐGWです。お出かけのご予定の方もい
らっしゃるのではないでしょうか?教室の授業もGWはお休みになります。
2009年年4月30日から2009年5月6日まで教室の授業はお休みです。




■2 情報セキュリティサイト 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

総務省のホームページ内に「国民のための情報セキュリティサイト」という
ページがあります。インターネットを利用する上で知っておきたい、知識な
どが掲載されています。
さらに、一部のページでアニメーション(Flash)による分かりやすい説明
が用意されています。
総務省
国民のための情報セキュリティサイト



■3 文字や画像を面白く変換してみよう 【ホームページ】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「おもしろ画像ジェネレータ デコじろう」では、入力した文字や画像を入
力して、「変換」ボタンをクリックするだけで簡単に楽しい画像が作成でき
ます。
作成した画像は、作成した画像の下にある「画像をダウンロード」をクリック
すると自分のパソコンへ保存することができます。
お友達に送って見せても楽しそうですね。
作ってみました。お誕生日とかにも楽しそうですね♪
ケーキ・・・美味しそう
デコじろう



■4 みどりの街きたならしの情報 【教室ホームページより】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

IE 8の新機能!タブグループと閉じたページ
2009年GW教室のお休み【お知らせ】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/643

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!