IE 8の新機能!タブグループと閉じたページ

| コメント(0) | トラックバック(0)

「Internet Explorer 8」は「Internet Explorer 7」と比べても断然にwebページの表示が
早くなりました。(以下は、IEと表記)
タブ機能が導入されたのはIE7からですが、色分けによるタブのグループ化機能がIE8
から機能追加されました。
IE8の新機能、色分けによるタブのグループ化

あるタブ(閲覧しているページ)からリンクされたタブはすべて同じ色になるため、
特定のタブがどのタブグループのリンクから開かれたものなのかが一目で
把握できるようになりました。(上の画像参照)

ホームページを見ていて、どこのページからクリックして開いたページなのかわからなく
なることが多くあったことでしょう。
このように色分けされたタブグループによって一目でわかるようになりますね。

=============================================================

そして・・・
うっかりして、必要だったページ(タブ)を閉じてしまったこと・・・何度かありませんか?
ちょっと、閉じるつもりはなかったけど・・・間違えてクリックして必要なページを閉じて
しまった!そんな方も多いかと思います。
IE8では、閉じてしまったページ(タブ)を【新しいタブ】をクリックすると・・・(下の図)
新しいタブ


次に何をしますか?と・・・
閉じたタブ(ホームページ)、【閉じたページを再度開く】と・・・表示されています。

閉じてしまったページって、もう一度、探して表示させようと思ってもなかなか探し
出せないものですよね。(^^
閉じたタブを再度開く

新しくなると機能が増えて便利になりますね。
教室のパソコンではただいま、動作確認中で教室内のパソコンには2台、すでに
IE8を導入しています。気になる人は、担当の先生に聞いてね。(^^

「Internet Explorer」とは、ホームページを見るためのアプリケーションソフトです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kinako.sakura.ne.jp/kimata/mt-tb.cgi/641

コメントする

今月は、この授業内容です。

『調整中』

2016年6月25日東葉高速鉄道 北習志野駅にて作品展示会あります。
どのクラスも展示会用の作品づくりしています。



友だち追加
教室のLINE、始めました。お友だち登録してね。

教室への地図

教室ロゴ

会社概要

スタッフ専用です。パスワードが必要になります。    みどりの街きたならしの-パソコン教室-へGOGO!